プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、コロナの対応が、手探りだったり、後手に後手にばっかりなんですか?役立たずばっかり。あと、政府を批判してるのに、そいつらをやたら庇おうとするな!腹立つわ!敵なのに。フォローする必要ないのに。味方してんじゃねーよって思う。

質問者からの補足コメント

  • もうどうしたらいいんですか

      補足日時:2020/11/19 23:18

A 回答 (2件)

愚民ほど、自分が考えつけない理想の施政を国家に求め、それができない事を批判し、意識の高い市民様を気取りますね。




あなたと一緒にされたくはありませんが、改めて彼らの言葉の重さを再認識しました。

松下幸之助
国民が政治を嘲笑しているあいだは嘲笑い値する政治しか行なわれない

トーマス・カーライル
「なんで、コロナの対応が、手探りだったり、」の回答画像1
    • good
    • 0

メデアリテラシーが無いから


そう感じるだけです。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、11月 19日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで

累計感染者数   125,953人
死亡        1,954人
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!