「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

旦那の態度が気に食わないです。

昨日から旦那が発熱しており家にいるのですが、ずっとイヤホンして携帯で動画見て笑って…お腹が空けばご飯作ってくれ、あれ取って、何何して、ほぼ1日中ソファの上で寝転がってます。
まだ体調悪いの?と聞くと、もう頭が痛いくらい。と言っていました。

まだ小さな赤ちゃんがいます。さきほど、2時間近く赤ちゃんが寝ぐずっていて、ごめん、ちょっと疲れたから代わりに抱っこしてほしい、と言うと、きついってなんなんって小声で文句を言われたので、やっぱり抱っこするからいいよ!と言うと、抱っこするから寝ればいいやん!と言われました。
(私が2時間抱っこしてあやしている時も隣でイヤホンして動画見て笑ってました。こちらの様子はまるで無視。)
なんで旦那はこんなきつい言い方しか出来ないのかなと悲しくて涙が出てしまいました。
それを見た旦那が、うぜー、とまた小声で言っているのが聞こえました。

もう頭が痛いくらいと言っていたので抱っこを頼んだのですがなぜここまで言われないといけないのか…
頼んだ私が間違ってるんですかね?笑

すみません、ただの愚痴のようになってしまいましたが…こんな旦那、今後変わると思いますか?
ずっと一緒にいられる気がしません。
というか、一緒にいたくありません。

ごめんなさい、感情的になってしまっていて、文章も全くまとまりがないです。

A 回答 (14件中11~14件)

元気になったら、旦那に育児をさせましょう。

• 2

風邪を子供にうつしたくないからかな。

ならばホテルに監禁させて、元気になったら10倍子守させるとか。
私は、三時間しか寝ないで子守してましたね。
子供すきだしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ただ単に、疲れたと言った私の言動が気に食わなかったみたいです。
ホテルに監禁させてそのまま帰ってこなければいいのにと思ってしまいました(*_*)笑
私も子守は好きです(^^)
自分の子って本当に可愛いですよね☆

期待するだけ無駄です。

出来る事は自分でやりましょう
もう一度言います。
期待するだけ無駄。
大きい赤ちゃんが居ると思ってください。
    • 2

>こんな旦那、今後変わると思いますか?

性格、価値観と言った事は、
よほどの事が無い限り変わる事はアリマセン
    • 1