アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生です。
ブスな女子です。
でも部活は、ソフテニに入っていてクラスの女子みんなとめっちゃ話してて仲がいいです。
でも男子とはあまり話しません。
話しかれられると答えますが、自分からはなんか恥ずかしくて話すことが出来ません。
でも、こんな私にも好きな人がいて両思いになりたいとおもっています!
恥ずかしくて男子と話せない私でもできる男子が好きな、女子の仕草を教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

  • 途中で言っている好きな人とは隣のクラスで話したこともありません。

      補足日時:2020/11/20 18:16

A 回答 (3件)

私も男子とは緊張して話せないタイプの人間です。


まずは、自分をブスだと思うことを止めていったほうがいいと思います。
私も自分の顔はブスだと思っており、いつも周りにいるキラキラしてる女子に憧れていました。私とその女子で、何が違うのかと考えていた時に一番思ったのは、自信を持っているのかどうかと思いました。
自信を持っている人は、堂々としており輝いてます。
なので、まずは自信を持つことから始めるといいと思います。

あとは、いつも笑顔でいることが大切だと思います。笑わない人より、笑っている人の方が可愛らしく見えると思いませんか?
また、笑顔によって雰囲気も柔らかくなると思います! 

参考になれば幸いです!
努力している女の子は皆大好きなので、応援しております(*´ω`*)
    • good
    • 1

厳しめにいいますと、ブスがあざとい、可愛い仕草をしたところでそれは全く意味のない行為です。

可愛らしい子がしてこそ、本領を発揮するものなのです。
ですから容姿に自信がないのであれば、そういった見掛け倒しで簡単に恋愛ができると思わないことです。

男性と話せないといいましたよね。ブス×コミュ症なんて誰が魅力的に思うでしょうか。

まずは目を見て話せるようになりましょう。また、笑顔を心がけてください。愛嬌は必須です。そして受け身のままではいつまでたっても進展しません。相手から来てくれる…なんてシンデレラ思考は捨てましょう。

と、まあ偉そうに語りましたが、私も中学生の頃は似たような感じだったんです。今となっては少し後悔してるので少し厳しめに言わせてもらいました。

頑張ってください。
    • good
    • 0

俺はがんばってる子が好きなので


練習で目立てばいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!