性格いい人が優勝

占いについて。
先日対面での占い(生年月日とタロットカードによる)に行った際に、まず職種は〇〇関係ですか?と言い当てられ、
かつ、〇〇辺りですよね?と勤務先も当たってました。(田舎なので勤務先はある程度限られてますが)
そして、頭痛持ちも言い当てられ(私は偏頭痛持ちです)、頭痛が続くようなことがあればすぐ病院へ行きなさいと告げられました。あなたは脳梗塞とか脳の病気にかかるかもと。私自身まだ若いから余り心配してないですが、、
そして恋愛についてが1番知りたくて、来年の〇月に将来のフィアンセとなる人と出会い、〇歳で結婚できるでしょうと。
こういった占い、当たった!とか経験談があればお聞きしたいです!

私も占い信じるタイプなので恋愛についてはよーし頑張ろってなりましたが、脳の病気はちょっとショックで、、、

A 回答 (2件)

> 〇〇辺りですよね?と勤務先も当たってました。

(田舎なので勤務先はある程度限られてますが)

気付かれない様に誘導されましたね。

> 頭痛が続くようなことがあればすぐ病院へ行きなさいと告げられました。

別に占い師でなくても誰にでも言える極普通の事ですね。

> あなたは脳梗塞とか脳の病気にかかるかもと。

これも誰にでも言える事です。

> 来年の〇月に将来のフィアンセとなる人と出会い、〇歳で結婚できるでしょうと。

何の論理的根拠も有りません。
言われた事が当たらなければ色々言い訳しますよ。
貴方の行いが悪いとか、タイミングを見逃したとか流れが変わった等々。
まあ根拠が無いのが占いでもありますがね。

追伸!
統計を出して来てそれが根拠と言い張る人も居ますが、統計は集められたサンプルの
中での分布割合が出た時点で完結しています。
サンプル外へ出して来るのはあくまでも「参考」程度でしか有りません。
    • 0

占いはあたった!って言うより、過去を思い返せば当たってるな…と思った点はいくつかあります。

内容は恋愛ではないですけど、自分も占いは信じる方なんで…特に悪い部分とか…

占い師にそう告げられたんなら、病院いった方がいいと思います。
今は恋愛うんぬんよりも、まず健康の方を第一に考えないと…
    • 0