電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な疑問です。生理用ナプキンのTVCMはたくさんあるのに、タンポンのCMがないのはなぜですか?同じように、オムツのCMはあるのに、粉ミルクはないですよね?これもなぜでしょう?
私が見てないだけで、あるのかな?
それか、その昔はあったのでしょうか。
昔一時期、使い捨てビデはありましたよね。
「月に二日は得するよ」って何のこと?ビデってな~に?って子供心に思ってました。

A 回答 (5件)

うちの同居人(3x歳♀)が、#3さんと同じようなことを主張しています。



実際、最近はタンポンを使う人が激減しているそうです。
ナプキンの性能が上がったため、よほど必要に迫られた時でもない限り、
ナプキンで事足りるようになったのが一番の原因だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んタンポンはいいですよ!って主張してもしょうがないですが。二十代♀です。ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/09 15:04

生理用品の話の方は先のお三方のお話にお任せするとして。


粉ミルクに関してですが、現在でも森永チルミルのCMは流れています。
放映回数は多いとは言えませんが。

http://www.morinagamilk.co.jp/product/cm/tirumir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チルミルは知ってますが、フォロアップミルクですよね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/02/09 15:01

タンポンの使用者が減った為では?


現在45~50歳以上の方々は当たり前に使っていたようですが、それ以降の年代だとナプキン派がほとんどで
タンポンは必要に迫られる時にしか使わない人が増えた為だと思いますよ。
CMにしようとしても、えげつない感じもしますしね。
粉ミルクはCMをしなくても売れるから?かなぁ
新規参入企業もないですしね、産婦人科や赤ちゃん雑誌でのCMはすごいのでCMの場所を変えたという事かもしれませんね。
どちらも私が思いついただけの事なので自信なしです^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?わたしはタンポンのほうが便利で使ってます。産婦人科の先生にはよくおもわれてないみたいですが・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/09 14:58

 タンポンに関して言えば出演者が拒否する可能性が高いからです。

歯磨きのCMとかでもまず生身のタレントが歯茎を見せて歯磨きをやりませんよね。オーラ2みたいに置き換わっているのがほとんどです。もう一つは取り扱い方法を説明しづらいからです。ナプキンや痔なんかは説明しやすいからです。
 粉ミルクに関して言えば、あくまでも推測ですが市場のシェアが安定していて、それぞれのメーカーがそれでよしとしているからCMをしないと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んすみません、納得いきません・・・。
なにはともあれ、ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/09 14:56

タのCM・・・・ありました。


今も、その時のジングル「ア○○、タ○○○、OB」と口ずさみながら書いてます。(>_<)

粉ミルクもありました。
いまは、見かけませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ア○○っていうあたり、かなり古そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/09 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!