電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が歌を歌う時友達の声じゃないような上手な歌声で歌ってます。
どうやったらそのような声が出るんですか??
歌っても地声しか出ません。

A 回答 (6件)

他の人の回答では不十分ですね…



まず、地声とは違う声(歌声)で歌うにはどうすればいいかですが、
喉の使い方を変えるとよいです。
地声は口だけで喋ってる感覚ですが、
歌声は喉の開きや動かし方を変えています。

次に上手な歌声で歌うにはどうすればいいかですが、
私はその友達の歌声を聞いたわけではないので何ともいえないですが、
元となる曲を良く聞き、音程をばっちり合わせることができ、
抑揚をつけた歌い方ができれば上手といえると思います。

ただし、上手=人を感動させられるとは別です。
この人を感動させられるかどうかは声質によるものが大きいため、
生まれ持った才能というか、骨格、声を発するまでの音の通り方等で決まるといえます。
    • good
    • 0

生まれつきのモノが大きい

    • good
    • 0

すでに書いている人もいるが、声はその人が持って生まれた素質で決まるんだよ。


歌の上手い経ても同じで、練習しても気休め程度にしかならないよ。
ちなみに、私は何度か「声帯が二つある?」といわれるくらい普段の声と謳うときの声が違うそうです。
うまい人に多いよ。
うまい人は子供の時からうまいんだよ。
    • good
    • 0

あれはね、大きな声で歌うといいんだよ。



大きな声で歌ってたでしょ。
    • good
    • 0

喋り声は口が8割以上主役ですが、歌声は9割以上を喉を使って発声してますので、地声とは変わります。


質問者様も喉から声を出して歌う様に、心掛ければ美声に成りますよ。
    • good
    • 0

生まれつきですね


音楽は才能で90%
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!