激凹みから立ち直る方法

庭の飛び石は利休の時代、茶の湯の発展とともに茶庭に使われはじめたと記述がありました。
ではその前で飛び石とゆうもの自体がなかったのですかね?
お分かりになる人が居れば教えて頂きたい!

A 回答 (2件)

飛び石自体は、古今東西問わず利休以前から有ったと考えても不思議では有りません。


例えば、浅瀬の川を渡る時、橋を架ける技術がなかった時代でも、人為的に石を並べてたら、足元を濡らさず渡る事ができますよね。
そう云うものが、庭造りに活用たれたのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変分かりやすい解説ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/23 01:16

昔は、


お盆と正月しか、
まとまった休みが無かった。
飛び石も無かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたq

お礼日時:2020/11/23 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!