電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JBLのBluetoothスピーカーのFLIP 4をスマホに接続して操作するため、
無料アプリのJBL connectをインストールしたのですが、
アプリを開いて最初の設定画面のようなところから先に進めず困っています。

まず最初に出てくる画面で規約に同意するにチェックを入れると
「アクセス権が必要です」という画面(添付画像左)が出てきます。
ここで上から順に「Bluetooth」「位置情報へのアクセス」とチェックを入れて
3番目の「位置情報」をタップしたところ、
スマホ本体の位置情報の画面(添付画像右)が出てきて、
そこはすでにONになっているのですが、その後どう進めばいいのか分かりません。
「アクセス権が必要です」の画面に戻っても3番目の「位置情報」には
チェックが入っていないままですし、もう1回タップしても
再びスマホ本体の「位置情報」画面が出てくるだけで、
この2つの画面を行ったり来たりするだけで、先に進めません。
どうすればJBL connectの設定を完了して先に進めるのでしょうか?

「Bluetooth スピーカーのためのア」の質問画像

A 回答 (1件)

[設定]→[アプリと通知]→[xxx個のアプリを全て表示]→[JBL connect]→[権限]で、権限の設定をおこなってみてはいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。それをやってみましたが、「権限」のところはすでに「位置情報」がONになっていました。試しに一度OFFにしてJBL connectの画面に戻ってみたら、「位置情報へのアクセス」のチェックが外れていました。そして「位置情報へのアクセス」をタップしてチェックを入れると、本体設定の「権限」のところが再びONになっていました。相変わらずJBL connect画面の3番目の「位置情報」にはチェックを入れられない状態です。