アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

方角を気にしますか?
実際地球は自転してますので、西も東も無い様な気もしますが?

A 回答 (10件)

普段生活している時、太陽出ているかどうかで、洗濯物を外に出すかを決めるので、そういう意味では気にします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お天気具合ですね!

お礼日時:2020/11/26 22:54

No2です、お礼をありがとう。


ですか、ムービングゴールですか?

質問者さんは、「自転している」って書いていますね?
それのどこが、天動説なんですか?

僕は、質問者さんの問に対し回答しています。

問いに書いてない事を言い出して
あたかも回答に問題があるように言い返すのを
ムービンゴール(どんどん逃げるゴール)と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転は地動説ですよ。
東西南北は天動説の時代から、有りましたと言っているのですが。。
PS. ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/23 11:20

ぜんぜん。


拝み信仰などする気もないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 21:44

もし、あなたが山に登らざるを得なくなったら、コンパスを持って行ってくださいね。


将来、あなたのお子さんが山に登ってGPSも切れてしまって遭難しちゃうかもしれないし。
その時に「子供のいる方に行けばいい」なんて言えないから。
あ、「子供を山に行かせない」なんてダメですよ?
かわいい子には旅をさせなくちゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパスだけではダメでしょうね!!
山岳マップに山の景色を照らし合わせて、現在地を把握しないと遭難します。
ハイそうなんですよッて、レスしないで下さいね(^-^)/

お礼日時:2020/11/22 16:55

ふふっ!笑


方角を気にしないと山から降りられないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

山に登らなければ、問題無いですね?

お礼日時:2020/11/22 15:50

なーるほど。


山で遭難して、太陽も出ず、GPSがないときは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コンパスを必ず持つ事ですね!

お礼日時:2020/11/22 15:16

方角を気にします。


特にカーナビがない車を借りた時など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カーナビが無くて東西南北が分かるなんて、素晴らしいですね!
昼間は太陽の位置で推測出来ますが、夜の曇り空とか雨の日は方角が分かりませんね。

お礼日時:2020/11/22 13:32

東京からジャカルタに行くのに普通は東には向かわないでしょう?


だったら西も東もないなんてことはないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ジャカルタのある方向に行くだけです。

お礼日時:2020/11/22 13:22

東は地球の自転する順方向。


西はその逆。
ちゃんと決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

天動説の時代から東西南北は決められてましたけど。。

お礼日時:2020/11/22 13:20

東の果ては西なんだけど、誰もそれに触れたがらない笑。



良いことも悪いことも何かのせいにしたい人っていますから
そんな人にとっては方角とか血液型とか郵便ポストの色だとか
みんな○○が悪いのよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

西の果ても東ですね!

お礼日時:2020/11/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!