アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
男性の方、ぜひ回答お願い致します。

今好きな人→Aさん
過去の好きな人→Bさん

今、多分両思いかな〜?と感じる方がいます。そのAさんとは社会人サークルで知り合いました。私の過去の恋愛でそのサークル内にいたBさんが好きで、遊びに行ったりして、告白もしましたが、結局振られてしまいました。
AさんとBさんは仲が良いです。
ですが、BさんはAさんに私とのことを話していないと思います。
Aさん、Bさんが仲が良いからこそ、Aさんと付き合えるかは分かりませんが、付き合う前に言っておくべきかな…隠してるみたいでなんか嫌だなぁって言う思いもあります。

また、Aさんもサークル内にいるCちゃんのことが過去に好きだったのではないかなぁ??
もしかして、何か2人の間であったかも??と周りからの話しで感じています。
正直、私はAさんの過去の恋愛話が気になります。仮に付き合って、その事実を知って気持ちが変わったりするかもしれないし…
だったら、付き合っているわけじゃないし、Aさんに聞いてみてもいいかな?
でも、知らなくて良いこともあるかな!とも思い、モヤモヤしています。

話が上手くまとまらず、すみません。

お互い話した方がいいと思いますか?
それとも知らなくて良いこともあるから、聞かない方がいいと思いますか??

A 回答 (1件)

Aさんの過去を見て行くのは得策じゃない。

過去は過去って割り切った方が良い。
自分もそうだけどBさんの過去を持ち出されも困るでしょう。
Bさんの事言われても困る事でしょう。

恋愛全般だけど過去の彼女の話聞いてもそれが何?ってなります。
過去の彼女が居ての彼氏なので今が好きってあるって事です。
Cさんと体の関係があっても今は別れているなら問題ないと言う事です。
それと自分もBさんと体の関係があってもAさんには関係が無いって事です。
過去の異性との経験からより魅力的になって好きになるんです。
自分の恋愛も過去を経て異性を見る目が変わると思います。
理想の恋愛に近ずくと思いますので、彼氏の過去に囚われてしまっては自分の恋愛が出来なくなってしまうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すごくまともな回答を頂けて、納得している自分がいます。回答ありがとうございました!