アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく、「鬼滅の刃」が「千と千尋の神隠し」を抜いて、過去最高になる
のではないかと思います。 11/16 時点で233億円とか言ってました。

歴代日本映画興行収入ランキング(「興行通信社」参考)
1 千と千尋の神隠し - 308億円
2 君の名は。 - 250.3億円
3 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 - 233.4億円
4 ハウルの動く城 - 196億円
5 もののけ姫 - 193億円
6 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! - 173.5億円
7 崖の上のポニョ - 155億円
8 天気の子 - 141.9億円
9 風立ちぬ - 120.2億円
10 南極物語 - 110億円

質問者からの補足コメント

  • 2,6,8,10位は観ていません

      補足日時:2020/11/23 09:33

A 回答 (4件)

全ては観ていない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味のカテゴリーは人それぞれですからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 09:40

南極物語しか観てない・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つだけ、世代が違いますからね。

観ていないこともあるでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 10:12

劇場・DVD・地上波放送の通算でいうと、君の名は、鬼滅、天気以外は見てます。

鬼滅はなんとなく見るつもりないです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼滅は、原作もアニメも一切触れずに 話題だから(と、
嫌いなジャンルじゃないから)と観に行きました。
まあ、行ってよかったかな、と。

ただ、君の名は。と 天気の子 は、話題沸騰中も、
どうも、観に行く気になりませんでした。

勧める人もいるので、いつかDVDで見ることもあるかも
知れませんが。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 10:20

なんだかんだ言いながら、全部観てますね(苦笑)。


色々言われてる「鬼滅の刃」ですが、
コロナのせい・・いえお陰でひっとしたことは間違いないですし、今のシネコンの台所事情からの苦肉の策での「電車のダイヤ」方式上映が功を奏しているのは確かです。残酷な画は少し調整してもよかったと思いますが、善人面した「だまし絵」だった「君の名は。」「天気の子」より罪がないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼滅の刃の、あの上映スケジュールって、やっぱり
通常じゃあ、ないんですよね。
今日も祝日とあって、22上映 しかも昨日から売り切れか
残席わずかばかり。 人気どころに集中してシネコンのスクリーンを
当て込んだのは、正解だったようですね。

もう一つ、「スタンド バイ ミー ドラえもん2」というのが、
上映数はやや少なかれど、似たような傾向があります。

そう、君の名は。 と 天気の子は、 『斬新な映像美が…』
といった宣伝文句で、見る気が失せたんですよね。
そんなので、誤魔化すなよ!と 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!