アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問です。ピーラーを使って野菜の皮を剥くのは非常識でしょうか?
親の世代はすべて包丁で剥くそうで気になりました。

A 回答 (12件中1~10件)

いや、私は全然ピーラー使っちゃいます笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!姑さんに怒られたりとか気にしないですか?

お礼日時:2020/11/23 18:30

人参とかゴボウとか、ピーラーのほうが楽なものはそれを使うし、


じゃがいもなんかは包丁のほうが(僕は)楽なのでそっちを使ってます
全然非常識とは思いません
便利なものを使わなければ人間って進化してません
ライターやマッチを否定して、木擦り合わせて火をおこすのが常識だとは誰も思いませんよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジャガイモを包丁で?すごい!

お礼日時:2020/11/23 18:30

非常識じゃないですよ!便利なんだから堂々とピーラー使っちゃいましょう!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピーラー便利ですよね!非常識ではないなら使います!

お礼日時:2020/11/23 18:31

合う野菜と合わない野菜があるかも


だけど、便利で好き
キッチンバサミ好き!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

き、キッチンバサミ?キッチンバサミで何の野菜に使われるのですか?

お礼日時:2020/11/23 18:31

包丁で切ったほうが美味しい、丁寧、それだけです。



薄く皮を剥く目的だったり、手間や作業の速さを思うと、気にされなくて良いでしょう。

自分は、ごぼうの皮むきは100%ピーラーです。

じゃがいも、人参はピーラーが当たり前です。

果物の皮むきがピーラーなら疑問ですけど、ピーラー野菜の皮を剥くためにあるのでは。
    • good
    • 0

3年前に亡くなった 大正生まれの母は すごーく昔からピーラー使ってたよ



自分が良ければいいんじゃない?
気にする必要はないですよ
 
ちなみに、私はたまにしかピーラー使いません
が、3種類使分けてます
    • good
    • 0

個人の自由だと思う。



しかし同時に日本文化の一要素の死だとも思う。
日本には古来ピーラーなどなかったのだから。

文化は伝統の上に築かれるもの。
しかし同時に文化は時代とともに変わりゆくもの。
判断材料がないので、どちらにすべきと俺は言えない。

一つ言えることは、
常識非常識を気にする前に、自分の立ち位置を明確にすることだ。
    • good
    • 0

ハサミは、お肉とか糸コンとか


面倒な時いいよー色々使うよ!
    • good
    • 1

剥くものによって使い分ければいいと思います。


剥く量にもよるでしょうか。
少量多品種なら、私なら包丁で対応すると思います。
    • good
    • 1

> ピーラーを使って野菜の皮を剥くのは


非常識では、ありません 非常識な代もんが、あちらでもこちらでも
販売されて購入できて普及するハズは、ないでしょう ちがうかな

わたしも、みなさんズといっしょで包丁とハサミとピーラーを使い分け
しています きょう、ひさびさに焼肉店をしばきまして、そこで注文を
して出されたタンが、わたしの履く雪駄くらいデカくって タレの漬け
皿に到底おさまるものでは、ない どないせえ、ちう話しですわ
そこで、だてに歳くってないわたしは焼きながらハサミでチョッキン
チョッキンとタンをハーフサイズにカットしてのけたのです
そのあと出されたミノも、いやにデカくて(サイズで優良店をアピ?)
漬け皿に入らんし、それ以前に喉詰まりしそうでしたから、こちらは
焼く事前にチョッキンチョッキンして焼いて まいったか、ざまみろ
※ お料理法ではなく食べかたに脱線した感じ、すいません

> 親の世代は
親御さんの世代はパソもケータイもなかったでしょ パソやケータイ
は、よくないものでしょうか そうでもないでしょ わたしの親の世代
はパソやケータイどころか炊飯器も冷蔵庫も洗濯機も掃除機も空調
もTVも、なんにもなかったです
ピーラーを否定するお人は、ごはんを おくどはん で炊くのかな
食材は井戸か高価な氷で冷やすのかな お洗濯はギザギザの板で
洗うのだろうか ホウキは掃除機より便利だけど心得がなければ役
に立たんし作業時間を要します いかがでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!