プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。最近芸能界に復帰された島田紳介さん。
あの記者会見では反省をしていたのか、テレビで見ているよりもかなりおとなしそうに見えました。
復帰したら、どうでしょう。
180度人が変わったみたいに、偉そうじゃないですか?
あれだけ人をこけに出来るもんだなぁ・・・と思いますが。番組的には面白いかも知れませんが。
引退はしないんでしょうか?(彼のファンの皆様には申し訳ないですが)皆さんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

引退が本人だけの問題で済むならそれも良いかもしれませんが、既にあれだけのレギュラーを抱え、多くのスタッフ等が彼を頼っています。

代役で凌いでいた時期もありましたが、その殆どは企画物に頼ったものであって、トーク番組としての雰囲気は失っていました。
人をこけにするのは芸風というのもそうですが、人をこけにしないで笑いの取れるトーク番組を作るなんて簡単なことではありません。
大人しくなったままトーク番組出ても、そんな姿は被害者以外の大勢は望んでいません。

よって、島田紳介は以前と変わらずに仕事を続けなくてはならないのです。
本人が心情的にそれを望んでいるのかは分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

あのような事をしているのにもかかわらず、彼を必要としているテレビ局。
なんだか間違っているのを誤魔化しているのが
其れこそ信じられない事ですね。
ありがとうございました。

#6の方が視聴率を上げておられるので・・・

実は「行列の出来る法律相談所」の視聴率ですが紳介さんが司会者のころが大体21%前後、交代後徐々に落ちて年末には16%ぐらいまで落ちています。で、復帰時には話題性もあり25%あり現在はもとの21%前後に戻っています。
(ビデオリサーチのデータより)
結局これを見る限り視聴者には受け入れられているわけですから引退ということにはならないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
視聴率もあるかもしれませんが、やはり人道的に行ってはいけないようなことをしてしまったのですから、
忘れては貰いたくないですね。
引退は無理でも。
ぺこ <(_ _)>利

たとえば、「行列のできる法律相談」の視聴率。

実数はしりませんが、紳介から、東野・今田コンビに変わっても、まったく視聴率は落ちなかった。

で、今度は、復帰した後の視聴率はどうなんでしょう?これでもし落ちていたら、その後イメージダウンになった結果だろうし、もし上っていたら、ますます意気軒昂な姿勢が評価されたのだろうし。視聴者に任すしかないと思いますが・・・。

ただ、印象的には、”ひるんだら負けや!”と思ったかどうか、より”言いたい放題!”。ゲストは笑っているが、”おいおい、そこまで言うか!”と内心かなり腹立たしいのではと邪推します。

おっと、それが面白くてまた見てしまうというのとは違って、逆に、つまらなくなりましたけど、いかが?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。最初は其れが面白くてテレビを見ていました。今はもう面白みに欠けてきてますね。見ている私でも腹の立つことを平気で言ってますもん。

世の中は芸能人に甘いですね。

彼のやったことは、プロである前に「人間として」最低です。
「権力」をかさに来て、女性の髪をもって壁に打ち付ける~聞くだけでも恐ろしい人間です。

TVから消えて欲しい人の一人ですが、見なきゃいいだろ~といわれそうですので、この辺で・・・
(もちろんみませんよ~)
    • 0
この回答へのお礼

プロとして最低ですね。
権力でものを言うとは正にこのこと。
恥ずかしさを知れ!って思いますね。

プライベートのことは仕事に持ち込まない、

これがプロだと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

其れも正直に言って本当のことです。
でも偉そうにする半分自分のされたことを絶対に忘れないで欲しいし、頭の隅っこでもいいから憶えておいて欲しいですね。
プロも一度現場を離れたら、同じ人の子なんですから。

引退はしないでしょうね。

芸風がもともとああいうものなのかしりませんが、見ていて気に食わなければ事務所にクレームとして言うしかないでしょう。

反省するのと仕事するの(しないのも)はイコールではないので私はあまり気にしませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

引退はしない・・・ですか。
仕方ないですね。

あれが芸風なんだから、仕方ないんじゃない?

引退なんて吉本興業が許しませんよ。
「島田紳助」は、吉本の商品ですから。

• 0
この回答へのお礼

許す・許さないの話しでは本当は済まないことですよね?自分のしたことを忘れたら、其れこそ大馬鹿者ですね。