アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人はバツイチ子持ちです。2人の息子がおり
1人はすでに成人していてもう1人は高校2年生です。
息子たちは前妻の家に住んでいて一緒には暮らしていません。急用だったり用事があるときは主人が子供に会いに行くか子供がこちらにきています。たまに主人と私と子供たちで遊びに行ったり、私も子供とは普段からLINEで連絡取り合ったりしています。
いま現在、主人と前妻は子供を通して連絡を取り合っています。学生の子がいますので養育費を払っていて今後
進路についても前妻から直接連絡があったりするかもしれないので前妻の連絡先は消さずにいます。養育費は子供が就職するまでという約束みたいです。子供が就職し養育費も払い終わったら前妻と連絡を取り合うことはいままで以上になくなると思うので、連絡先は消しても大丈夫でしょうか。一応、主人にも聞いてみたところ主人は問題ないとは言っております。こちらの生活を大事にしたいと。
お互いが同意している場合なら前妻の連絡先を消すことは問題ないでしょうか。そして消去することは前妻にも伝えたほうがいいでしょうか。

A 回答 (5件)

どうして、そこまで


束縛したいのですか?

そんな行動は、何の意味もないと
思うよ?

前妻に連絡する?
あなた、頭おかしいの?

あなたの家族じゃないんだから、
連絡するのは
不躾よ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の回答にも書きましたが
主人に自分の気持ちをきちんとはなし
高校生の子が卒業し養育費を払い終わったら
連絡先を消去するのは問題ないとのことで
主人も私との生活を大事にしたいと言ってくれましたので
そのようにしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 23:29

こんにちは



前妻は赤の他人です。お子さんは一生お子さんです。

旦那が赤の他人になにをしようが、あなたには関係ありません。

お子さんの養育費をキッチリ払っている旦那は立派です。ケジメのつけられる人だと思いますので、信じて好きなようにさせましょう。あなたはノータッチで、話題にしてもいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那さんにきちんと自分の気持ちを話
養育費を払い終わり高校生の息子が卒業したら
連絡を消去するのは問題ないし前妻とも必要ないとき以外は会わないと言ってくれましたので、そのようにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 16:53

質問者さんにとっては前妻の連絡先は無用です。


しかし、ご主人にとっては子どもが独立するまでは
連絡をすることがあるので、社会人になった時点で消せば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那さんにきちんと自分の気持ちを話て
そのようにすることになりました。
旦那さんも問題ないとのことでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 16:54

ここ最近、あなたの質問を何度も見かけます。


少しずつ内容を変えていらっしゃいますが、結局のところご主人の携帯から前妻さんの電話番号とメールアドレスを削除しても良いか?という確認ですよね?
それ、赤の他人に承認を得る必要がありますか?
他の質問にも同じことを回答しましたが、その時のあなたのお礼文を拝見して、納得されたように感じておりました。
しかしこうも幾度となく確認の質問をされているところを見ると、前妻さんの連絡先を削除するだけでは払拭できない、ご主人に対する疑惑や疑念が存在しているのではないかと思ってしまいます。
実際どうなんですか?
ご自身で同じことを何度も確認のための質問をしているという自覚はおありですか?
あるとしたら原因はなんだと思われますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分でもどうすることが正解なのか
分からなくなってきているのが正直なところです。
主人に疑念などがあるのではないです。
子供をかわいそう、なぜ結婚したのか
向こうのことを理解していない。などと言われるたびに
私の考えがおかしいのかどうすればいいのか悩んでおり
何度か質問をしていました。気に触るようでしたら
無理に回答していただくても大丈夫です。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2020/11/24 10:18

あなたと前妻さんが直接かかわるのはやめましょう。

  

そして、前妻さんの連絡先はいますぐ不要だとも思います。

知人が離婚し、引き取った子供さんが元旦那さんのところを行ったり来たりですが、子供を介して連絡を取り合っていて、別れた夫婦同士はやりとりをしていないようです。

そして、子供さんと会うために元旦那さんが知人の家までくることはなく、親子が連絡を取り合い学校まで迎えに来るみたいです。

ご主人と前妻さんは、直接連絡を取り合わなくても、振り込むことで養育費支払いが成り立ち、話があるときは子供さんを介して会話すれば良いことではないでしょうか。

知人とは違うご主人のやりかたには、少し疑問がありますね。

子供さんとは一生肉親で繋がっていますが、元妻さんは支払い義務があるものの他人なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、離婚した時点で主人と前妻は他人だと思っていますので知人の方のやり方にはなんの疑問もありませんし
いますぐ消しても問題ないと思っています。しかし
子供を介してのやり取りは子供がかわいそうだ
前妻の連絡先を消したりするのは嫉妬心からで子供のことを考えてないと言われたり、なぜバツイチ子持ちと結婚したんだとも言われたりもし自分の言っていることがおかしいのか結婚したのは間違いだったのかと悩んでおりました。あなた様の回答で少し自信が持てました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/24 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!