プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ男の人生は完全実力社会なのに、女の人生はいつでも逃げられて、誤魔化せて、尚且つ社会的に保護される程楽なんですか?
女は受験、就職で失敗しても結婚で逃げる。
そしてどれだけブスだろうが化粧と整形で誤魔化せる。
その挙句には「男尊女卑反対!」「女性地位向上!」などと豪語し、図々しくも更なる社会的特権を得ようとする。

A 回答 (12件中1~10件)

その分、女性は経済的に大きな大きな割を食っていますよ。


同じ努力をしても、女性が得られる所得可能性は男性より遙かに少ない。

それにごまかせないブスと結婚できなかった女性を
結果的にけなしていることにも気づいてほしいです。酷いよ。
    • good
    • 3

なぜ女の人生は生まれ持った容姿の影響が大きく、男の人生はいつでも実力で評価してもらえるんですか?


男は受験・就職で失敗しなければだいたいの生涯賃金が確約されるし、結婚してなくても非難されない。
そしてどれだけブスだろうが金さえあればどうにかなる。
(超金持ちの幸薄そうな顔が剛力と付き合ってるけど、同じだけ金持ちのオタフク顔とモコミチが付き合う可能性ありますか?)

その挙句には「女は化粧でごまかせる!」「整形すればいい!」などと豪語し、図々しくも容姿が大事だと重ねて主張する。

お互い認め合って頑張りましょう♪
    • good
    • 5

貴方が女性になればどれだけ大変かが分かりますよ。



私は生まれ変わっても必ず男性の方が良いです。
    • good
    • 3

記事は一例だが、女性はDVで逃げたり、男性の暴力に


苦しめられている人が多い。法で保護は当たり前です。

大林三佐子さん(64)が、東京都渋谷区内のバス停で男に頭を殴られて死亡した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/201799b018f04e …

貴方が女性なら、妊娠リスクは女性だけとか、この社会は
男ばかり優遇してませんかと、今頃投稿していそうです。
    • good
    • 3

社会は男性優位なので、女は逃げたりごまかしたり


保護されないと生きていけないんです
    • good
    • 2

むしろ逆。

社会的に保護されてるのは男性。女性は搾取される社会構造になってる。

日本みたいな男尊女卑が酷い男性社会に生まれたら下駄履かせてもらってる男性は気付かないだけ。女に生まれたからと幼い頃から家庭内労働させられ、兄弟がいれば男を優先させ進学させてもらえず、医学部受験しても女性という理由で減点され落とされる、女性という理由(結婚・出産)の恐れがあると企業に毛嫌いされ就職は狭き門、就職しても同期の男性と違って出世もできなければ賃金も上がらず。

質問者様みたいな男性社会での落伍者男性に逆恨みされ攻撃される。虐めてきた強者男性じゃなくさらに弱そうな方(女・子供)を虐め憂さ晴らしする。無差別殺人なんて「誰でもよかった」と言いながらガタイの良い男性には行かずに選んでやってるんですよ。一昨日ニュースになった64歳ホームレス女性のような人を狙ってやる。女性に生まれただけで被害に遭うパーセンテージが飛躍的に上がる。

女性に本当に特権があれば内閣の半分は女性、大学教授の半分は女性、企業の半分は女性になってるはず。なってないのは構造的に差別されてるから。

看護婦の離婚率が高いのも、彼女たちの性格がキツいわけじゃなくて経済的に1人で生活できるならわざわざ結婚を続ける必要がないから。女性は経済格差を意図的に作られ結婚をしないと生きていけなくされ促されてるだけで、賃金格差がなくなったら男性を必要としていない。
    • good
    • 4

実力って 本当にそう思っているのか?



たまたま運良く その場所を任されただけで それだって十分じゃないのに 精一杯しがみついているだけじゃないか?

本当は自分など 大したことも出来ないのに 虚勢を張って意地を張って 他人から責められないよう 自分に責任が来ないよう 逃げ回ってはいないか?

酒を飲んで遊んで 自分は自分と言い聞かせて やるべきことより楽な方を くだらない方を選択してないか?

それらは 男がよくやる愚かさだが それでも貴方は 逃げてないか?

自分には 人間は皆弱く思え 逃げるのもまた 要領と思っている。
愚かだから わからないから 自分が可愛いから 仕方がないから そうやって自分を誤魔化して 良いように取り 事実から目を背ける。
そんな人はそれこそ ごく当たり前に存在する。

「男尊女卑反対!」「女性地位向上!」
そういう声は 正直言えば くだらないとは思っている。
卑しいとか地位なんてのは それ自体が男性社会の害悪に浸かっている考えで それはバカがバカの言葉を使って騒いでいる状態。
「お前の母さんデベソ」「バカっていう方がバカ」という言い合いに等しい。

ドングリがどちらが背が高いかで争うことに 何の意味があるのだろう。
地位? 評価? それはつまり 他人が決めること。
本人の価値とは無関係だ。

とはいえ 「不当」は叩くべきと思う。
侮蔑 見下し 暴力 そんなのは 人類社会として 廃絶するべきもの。
男女関係なく だ。
    • good
    • 1

今の時代男性も保護していただいていますよ。

母子父子制度ですし。
何でもほとんど平等になってきました。

しかし確かに所得や評価面では女性に負がありますが、あまり男女差にはそこは関係ないみたいですね。

広くは、頭と足の使い方と言われているみたいです。
生まれた環境を早く認め、どこに自分を置くか定め、そこでどうするのが自分に理想的かを考えられて行動に移されるなら違いが出るものらしいです。

貯めている人は、愚痴を動きに変えてどう稼ぐか考えて行動しているらしいです。
つまりその場合の多くは副業ですね。

営業も女性が成果あげても給与は半分以下とか分配と安いです。結婚等で逃げる人は最初から採用されないし、男性も整形やライザップを活用しエステに通います。

妬みはなにも生みません。

嫌な事があったら、様々なサブの中の見合ったもので救いを求めれば助けにもなります。

実力の判断先が、きっと誤っているのだと思うのであなた自身が必要とされないのなら、居座らなくてもいい種類に身を置いているのではないでしょうか?

簡単には辞められない責任も重圧のことと存じます。

しかしながら、前述の通り動きは他責にせず見極めて選ぶものです。
例えば、それほど有名企業でバリバリでなくても、役員運転手やゴミ・屎尿収集や福祉・公務などに携わり、障りなく住みつきボランティアを各種して資格を取りまくったり費用面では工夫次第でかなり良いところに行くのではないでしょうか?後は緊張感/金遣い/我慢/公的に行動する/等様々な葛藤をずっと辛抱して頑張るだけです。
ここでは、やはり大きく男女の差は開くと感じられる事でしょう。

それでも我慢して何事もなく終了すれば、新たなステップに行けないでしょうか?

そうでなく一般的な企業人として働いても、差が生じるとすれば、身を投じる見極めと期間/実力からどう動くのかの適切な判断によると感じます。その上でまだ居るのなら愚痴の隙間時間をプチプチ稼ぐ方向にして運動したりして我慢や辛抱です。

参照までにhanaさんの袋分け家計簿と近藤真理恵さんの片付けの魔法をご覧になってみてください。
恐らく、悩みが動きに変わりますよ。

その瞬間から徐々に実力も向上して行くに違いありません。

食べたり仕事中を減らさず、愚痴や負の時間を減らす動きに知らない人より早く着目出来、その分素敵な未来が待っています。

今一度腐らず頑張ってみてください。

葛藤や相談はその動きの為のチャンスですので、気にされず次に進みましょう。

気をつけるのは、騙しに捕まらないようにサブを探すことです。
    • good
    • 0

人類繁栄の為には、男よりも


妊娠、出産、育児をする女性の
方を大切にするのが合理的だからです。

動物だって、繁殖目的なら
メスの方が値段が高いです。

オスは、生存競争を勝ち抜いた
奴がメスを手に入れ、そうやって優秀な
子孫を残すのが繁栄の為に必要なのです。
    • good
    • 1

女性は、子供を産めるからじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!