プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です 今日テストが色々帰ってきました。その中の数学がなんと1桁台でした。自分自身数学は苦手でいつも30点台〜とかでした。それでもびっくりです。確かに今回の数学すごく難しくてサボり気味で、他の教科がんばろーとか思ってました。ほんとにアホですよね。それで今日、親に今日配られた結果を話しました。予想通り数学は死ぬほど怒られました。キャバクラで働けとか障害とかこの家の失敗作とかなんで産んだんだろとか言われました。正直もうその通りです。でも見返したいです。でも高校は行かせない金がもったいないなどを親に言われました。なんでそんな点数とっても危機感がないのとか言われましたがめちゃくちゃ不安だし、ていうか今回は本当に馬鹿したと思います。反省もしてます。この事で出てけとか障害はいらねえ。とかもうなんで生きてるのか分からないです。このような時どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

言い方は随分酷いとは思いますが、それだけあはたに期待を掛けてるのかもしれませんね。


ある大学の先生によると、不得意科目に力を入れると得意科目が劣るので、得意なものをどんどん伸ばした方が良いとのことでした。
親御さんがその意見を受け入れてくれるかは分かりませんが、得意な科目
で、満点を目指すのは如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!がんばりますね!

お礼日時:2020/11/25 23:03

そもそも親の毒舌ぶりが気になる。

児童虐待で訴えれますよ。
でもあなたのお母さんは良い1面もあるんでしょう。だから直接か手紙で罵声浴びせられたことが辛かったです。なんで産まれたんだろとか障害呼ばわりとか悲しいです。って素直に書けばいいんです。良識ある人間なら罪悪感感じます。そのときは反発しますでしょうがその後の反応が変わるかもしれません。
あなたはそれを直接伝えることと勉強を頑張ることだけです。それ以外の要因はお母さんがどうにかする問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。素直に言ってみた方がいいですかね。でも言ったら言ったでもっと言われそうで怖いです。

お礼日時:2020/11/24 20:25

大丈夫です


勉強がすべてではない
私の先生も高校で5点とかで成績は下から数えた方がはやかったけど
先生になっています

だから勉強はしなくてもいい
とはいってませんが
応援してます

音楽を聴いてみればどうです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします!!

お礼日時:2020/11/24 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!