プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人をあきらめるにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• 沢山の元気が出るようなメッセージありがとうございます。
    少しづつですがなるべく早めに返信させていただきます。

A 回答 (129件中51~60件)

好きならあきらめるなよ。

• 0

私は、思い出を箇条書きにたくさん書いていって、嫌な思い出も全部書いていって…

そしたら忘れられました。
    • 0

好きな人を諦めるという意味が私にもよく分かります。

ただ、私自身思ったことですが、諦めようと思って諦められる人はそこまで好きでもなければ、自分自身も好きじゃなかったのかな??って思っていました。
「諦めよう」と考えている時点できっとその人はあなた様には合わなかったのでしょう。
無理やり諦めるとなると自分が傷ついてしまいます。
ですから、自分の保身も忘れず。
あとは時間が解決してくれるのを待つしかありません。
「好きな人を諦める」という理由は様々ですが、
その中で好きな人に好きな人がで来た。とか
好きな人に恋人が出来た。
と理由で諦めるのでしたらあなたはとても心の優しい人です。
いい人なのです。
そんないい人が傷つく理由はどこにもありません。
ですから、そう深く考えずまずは自分の好きなこと、趣味やご友人と遊ぶなどいかがでしょうか??
少し変わるだけで心にも変化があったりするものですよ。
    • 1

好きな人をあきらめることなんか

出来る訳ないよ。
嫌いじゃなく好きなんでしょ!
どーして好きな人をあきらめるの?

ずぅーっと好きでいたらいいじゃん。
    • 0

私も諦められない人がいます。

諦めるのって難しいしそんなに単純な事じゃないですよね、
無理に諦める必要は無いんじゃないかなと思います。時間が解決してくれる時もあります。
どうしても諦めなければならないのなら、楽しみを見つけたり、何かに没頭するというのもいいかもですね♪
少しずつ前に進めばいいと思います!
無理すると逆にストレスにもなりますし、一緒に頑張りましょう!
    • 0

自分は、好きな人がいなくても幸せだと思えばいいと思います。

それか、他にも好きな人が現れると思って生活すればいいと思います。
私も、諦めることになってきつい思いをしました。でも、友達に相談したらそういうふうにしたらと言われたのでそうしたら、案外諦めることが出来ました。
    • 1

その人との想い出を絵に描いてみるとか、短編小説にするとか、今の気持ちを歌にして歌う、それに楽器演奏もつけてみるとか。

手の込んだことしているうちにそれが面白くなって、その人のことを気づいたら忘れてるかも!好きなことみつけて夢中になるのが一番手っ取り早いよね?
    • 0

無理に諦めなくても、好きな気持ちのままでいても、素敵だなと思います。

片思いでも、好きな気持ちを押さえなくても、。
恋するから、辛いのだから。幸せと、辛いのが重なるのが恋する気持ちです!
毎日笑顔で過ごしてください!笑顔は幸せを運んでくれます!
    • 1

私もその難問にかなり悩まされました^^;

ものすごく辛いですよね。
単刀直入に言うと『新しく好きな人を作る』ですね。
でもこうなりませんか?
「いや、今既に好きな人が居るのにどうすれば...」
とね?
そうなんです、人は何かに依存していないと生きて行けないんですよね...
だから私はとある行動にでました
『自分磨きや趣味に没頭する』ですね
あなたが何故諦めたいのか分かりませんがその御相手に見てもらえるほどカッコよく(可愛く)なろうと思いましたね笑
趣味の方は、私はギターが趣味ですのでひたすら上手くなろうと頑張りました!
そしてギター仲間が増えいつしか私も好きな人を諦めると言うよりかは忘れていましたね!
そして今はそのギター仲間に好きな人ができ、お付き合いしていますよ!
自分磨きもしていたのでめちゃくちゃ上手く行きました!

私個人の体験談ですがあなたにとって良き回答になる事と思っております^^
頑張ってくださいね!
    • 1

私も無理です…。

忘れようとしてもその反動がすごいと思います。でも無理なものは無理だって、ちゃんと割り切らないといけないし、大変ですよね。
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→