アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿が悪くても勉強してたら幸せになれましたか?

A 回答 (10件)

慣れる。


勉強していっぱいお金を稼いで自信が付けば容姿も変わる。
    • good
    • 0

もう少し、具体的に言うと、



勉強しすると、いい学校に行って、いい友達やいいライバル、いい先生と出会う   まず、これが幸せ。
その後、社会から認められて尊敬される職業についたり、いい会社に入ると、安定した人生設計ができる。 コレも幸せ。
社会的地位が高いと、経済力もあり、どんな顔をしていても、キレイな女性と
結婚出来ます。 最高に幸せ。

すべては、努力のみ。 努力する人の顔は、悪くないですよ。
    • good
    • 0

2択なの?



人は何でもいろんな可能性があるから、何でもチャレンジするのが大事と思うよ。

当たり前だけど容姿が良いから幸福になれるわけでもなく、
勉強ができても幸福になれるわけではない。
   
それでも色々と努力したりするのが大事なことだと思います。
年収が低いと不幸度はあがると言われますが。それも相関ですからね。絶対じゃない。
    • good
    • 1

容姿が気になるのは若い内だけ。

働き盛りは価値観が全然違うよ。
    • good
    • 0

勉強することが幸せなら、幸せになれますよ。



条件が良くなるという意味での勉強なら、幸せとは直接は関係ありません。
(勉強は自分の可能性を広げることが出来、満足感を得るチャンスを広げてくれます)

幸せって、条件じゃなくて、心持ちです。

どんな状況でも
自分はついてるな、ラッキーだな、思える心があるかどうかです。

容姿は恵まれなかったけど、〇〇には恵まれたな、
などと思えれば幸せですよ。

お金があっても不幸な人はいっぱいいるし、いい大学へ行っても自殺する人はいます。
いい大学へ行っても就職できる人できない人、高卒でも就職できる人できない人、いろいろです。就職できなくても自分で稼げる人もいますし。

結婚しても幸せな人と不幸せな人がいます。
    • good
    • 0

なれませんよ、勉強したからって、勉強して、なにを学んで、どう活かすか、大学に行き自分のやりたい事みつけたり、やりがいのある仕事に就

けたりしたら、幸せになると思いますけど、何かしたから幸せになるとはは、ないんじゃないかな?幸せは、じぶんのこころが、決める物だから、、
    • good
    • 0

人生いろいろ


人それぞれですねッ!
    • good
    • 1

容姿は普通ですが


とりあえず今は幸せです。
    • good
    • 0

好きなことをするのが一番です。


それで、お金が頂けたら、幸せですねー
顔は関係ない。

容姿に劣等感を感じるなら、何かで補填すればいい。
    • good
    • 0

何を 学ぶか、


にも 依ります。


元より、

学習は 一定、
崩壊していて、
選択次第では 無意味ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!