アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い内にどうにかしなきゃいけない事が多くないですか?

A 回答 (5件)

そりゃ若いんだもんね? 若い時に苦労しないと後々後悔するよ?

    • good
    • 0

10代の内だな。

    • good
    • 1

なんですか?

    • good
    • 0

人生なんてのは先取りするのもではなく、失敗を回収するのが8割です。


すべてを識って生まれたら、可能性が一切ないわけで、あらゆる失敗リスクにがんじがらめになって何も行動できなくなってしまいます。
    • good
    • 0

たとえば人生80年あるとして、0~12歳までの子供の時代を除き、13歳から35歳くらいまでの約20年間で、「受験、就職、結婚、出産」があります。


現在は晩婚化が進んでいますが、昭和の時代なら15年間(20代後半まで)しか猶予はありません。

 ようするに人生の方向性が決まる10代20代です。質問者さんが言うところの「若いうちにどうにかしなきゃいけないこと」が多いわけです。

 その後はもちろん子育てなども控えていますが、35歳位までに子供をもうけておけば、あとの45年間は仕事さえちゃんとこなしていればどうにかなるものです。子どもの受験、結婚、孫の誕生、親の死、配偶者の死などのイベントももちろん控えてはいますが。しかし、これらのイベントは「若いうちにどうにかしておけば」ちゃんとこなせるものです。もちろんその時の時代の流れで会社が倒産とか、コロナウイルスで仕事がなくなったなどのハプニングもありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!