アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流行の先端は若者からとかつては言われていたようですが、
それって30年ほど前はそれだけ若者が多かったからなのでしょうか。
若者がほとんどいなくなった現代では流行というもの、考え自体が
もう時代に合っていないと言えるのでしょうか。
若い世代はYoutubeやTikTokを見るとは言うけれど、これらも若いと言っても30代が多く、
instagramに関すれば40、50代がかなり目立っています。

流行という言葉自体、もう使わない方がいいのでしょうか。
ちなみに30代後半です。

A 回答 (4件)

髪型復職の流行はリバイバルです


去年流行のアームウォーマー初発30年前です

いつの世も流行を作ってるのは 乗れる 人達
その人達の流行にのろうとする若者は無理矢理
流行言葉を使わないと言うより
流行言葉で若者を釣ろうとしてる40代50代というのが正しいのでは?

仕掛けた流行乗ってるだけの若者偉そうに語るのを
面白く感じてるのが風潮だと思います
    • good
    • 1

今の若者は、数は少ないし、知力は


劣るし、
流行の最先端を走る能力が無い
んじゃないですか。

ニートだ、フリーターだ、と
バカみたいです。

そんな連中が、自裁の最先端を
走れる訳がありません。
    • good
    • 1

流行は、前年にフランスで作られています

    • good
    • 0

そうですね。


流行の仕掛け人たちもボランティアでやってるわけでもないですからね。なんらかの商機を見越してやってるんですからね。
これからのターゲットは40〜50代になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!