アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、98SEをインストールしたんですが、HDD全部使ってしまっているので
パーティション区切ろうと思っています。

いつもは起動ディスクで立ち上げてFDISKしてインストールしているのですが
どうやら起動ディスクが壊れているらしく使えません。
セットアップ起動ディスクはWin98SEから作れるのでしょうか?

また他の方法でFDISKして再インストールする方法がありましたら
教えていただきたいです。
現在、セットアップ起動ディスクがなくWin98SEのCD(OEMじゃないです)があります。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>この起動ディスクとセットアップ起動ディスクは同じ物なんでしょうか?

それともこれで起動してFDISKし、その後CD-ROMブートでWin98SEを
インストールすれば良いのでしょうか?

完全に同じではないですが、これで起動してFDISKし、その後CD-ROMブートでWin98SEをインストールすれば良いと思います。
なおFDは2枚用意してから起動ディスクを作ってください。
    • 0

今の状況から判断して、参考になるものを探してきました。

ここで、下の方にある補足を読みました。

>起動ディスクとセットアップ起動ディスクは同じ物なんでしょうか
では、たぶんほとんど同じものでないかと思います。
これも、参考URLに入れた中に出ています。

さらに、購入当初はセットアップ起動ディスクはついていたのでしょうか?
私も実は無くしてしまい、再度同じ物をマイクロソフト側に連絡して、購入しました。どうしても、同じ物が欲しい場合は、お尋ねになったらいかがでしょうか?

では。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86077
    • 0

biginerさんの方法で起動ディスクは作れます。

そのディスクで起動をして、FDISKなりフォーマットなりをしてから、SEをインストールしてください。

その起動ディスクで起動して、FDISKやフォーマットが出来ない場合(コマンドが見つからない場合)は、その手の基本コマンドがSEのCDROMのWin98フォルダに入っていると思うので、その中を探してみてください。(カレントディレクトリを移動してからコマンドをうてばOKですね)
    • 0

コンパネからアプリケーションの追加と削除の起動ディスクのタブを押して

起動ディスクの作成ボタンを押します。

この回答への補足

この起動ディスクとセットアップ起動ディスクは同じ物なんでしょうか?
それともこれで起動してFDISKし、その後CD-ROMブートでWin98SEを
インストールすれば良いのでしょうか?

• 0