プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2008年くらいのパソコンが家にあるので使いたいのですがwindows vistaでサポートが終了しています。

調べてみるとlinuxを使うと使用できるようになるらしいのですがこれをインストールするとスタディサプリは使用できませんか?

全く知識がないので間違えているかも知れませんが、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    もう一つお聞きしたいことがあるのですが、Linuxで phpを実行することができる?と書いてあったのですが可能なのでしょうか?
    phpを勉強したいと思っているのですが新しいパソコンを買うべきでしょうか?

      補足日時:2020/11/25 16:52

A 回答 (8件)

1万もあれば中古デスクトップパソコンが買えます。


スタディサプリは対応してないはずです。

☆お使いのスマホならできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
YouTubeも使用できないのでしょうか?

お礼日時:2020/11/25 16:52

以下に書かれていることが理解出来れば可能でしょう。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
  
知識がないと書いている時点で、#1さんと同じで中古パソコンを買った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生すること自体は可能ということですか?

お礼日時:2020/11/25 16:45

windows vista


どころかXPで使っていますよもちろん単なるパソコンとしてですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

linuxを使用してですか?

お礼日時:2020/11/25 17:26

誠に失礼ですが、まずトライしてみてください。


  
古いパソコンが余っているならば、失敗してどのようになっても影響はないはず。まず、自分でやってみる。
その時つまずいたら、そこで質問をする。
  
やってみる環境は整っているはず。やってみれば色々なことを覚えられます。
ただ聞くだけでは身につきません。失敗して覚える!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/25 17:26

お礼ありがとうございます。



ググってみましたが、Linuxでphp動くようですね。

ただ話が思い切り逸れて申し訳ないのですが、Windowsパソコン(10が入っている)はあった方が何かと便利ですよ?

ほとんどの職場では欠かせないOSですし。
無くても困らないかもしれませんが、有った方が無難かなぁと。

ありがたいことにWindows10以降、新しいOSへの切り替えが無いため、
当分の間、使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに今あるパソコンでphpを勉強して楽しく感じたら新しいパソコンを買おうと思ってるので、できれば勉強用として今のパソコンを使用したいのですがphpを動かすのも初心者には難しいですか?
少しずつ調べながらでも出来ればいいのですが、。

お礼日時:2020/11/25 17:26

vistaなんかゴミです


今ならネットに繋がらないし、繋がったとしても正しく表示されません

無理やり使う手もありますが、苦労するだけです
    • good
    • 0

ビスタが入ってたパソコンならwindows10に出来ると思います。


やり方はネットで検索すれと出てきますよ。
私のパソコンはxpが入ってた富士通のですが使えてます
やってみるとけっこう暇つぶしになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いパソコンなので2GBしかなく増築しても4GBなのですがスペックは追いつきますか?

お礼日時:2020/11/25 17:28

度々ありがとうございます。



うーん。
php知らないのでわかりません。

というか将来それ(プログラマー)で食っていくつもりなら、
きちんとしたパソコンを1台用意しても良いと思うのです。

それがジリ貧でどうしようもなく買えないなら仕方ないのですが、
楽しいかどうか、でパソコンの購入を迷ってるなら、それはちょっと違う気がします。

スマホでも履歴書は作れるしほとんどの事はできますが、
仕事(オフィスワーク)では、Windows10無しでは世の中まわってないと言って過言ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生なのでお金の面もあります。

一度今日自分で試してみて難しそうだったら購入します。
ご回答いただきありがとうございました^ ^

お礼日時:2020/11/25 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!