プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneからAndroidに乗り換え。おすすめは?
ご観覧ありがとうございます。
iPhoneは高いのでAndroidに乗り換えようと思います。
私は今高3です。iPhone8を使っております。(ソフトバンク契約)
外で携帯を使用することが多く毎月50ギガでも足りなくて低速になるので、一番少ないギガにしてポケファイを持とうと考えています。

Android(simフリー)本体購入+楽天アンリミットV契約+ポケットWiFi という形にしようと思っています。

本体を購入する上で重要視するポイントは
・内カメラ、外カメラの画質(星が映るくらい)
・固まったりカクカクせずにスムーズな動画を撮影できる
・iPhoneから乗り換えた時に操作しやすい
・画面操作に違和感がない、固まったりしない
逆にそれ以外は特にこだわり無しです。


これを踏まえて以下の中での順位をつけて欲しいです。(選択肢は7つのみ)

①GALAXY S10
②Xperia Ace
③Rakuten BIG
④AQUOS sense3 lite
⑤OPPO A5 2020
⑥OPPO Reno A 128GB
⑦arrows RX

無理を言っていると思いますが
よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

iPhoneからの乗り換えなら、操作性を考えるとoppoです。

独自のOSが非常にiPhoneに似てます。 RenoA Reno3 RenoA2020
Aは動作とお財布を考えると1
3はカメラで考えると1 動作はお勧め出来ません。 2020価格は一番安いですが動作は3並 カメラはA並です。 カメラを少し我慢するなら
Reno A 128Gです。
後は何G有れば良いの?って話ですが、
この機種はSIMが2枚入ります。ソフトバンクとあと1枚 データ通信用のSIMのみのプランの中から選べば1台で運用できます。 設定が必要ですが、少し調べればわかります。
    • good
    • 0

高校生なんだから、そんなぜいたくを言わずに


Redmi Note 9S 4GB/64GB にしとけば、たったの200円(税別)本体で買えるのに。https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

5,020mAh大容量バッテリーに6.67インチ大画面
クアッドカメラ搭載の欲張り高コスパスマホ
端末価格
セール特価  200円(税込220円)
初期手数料
3,000円(税込3,300円)
※別途、初回請求時にSIMカード手配料394円(税込433.4円)がかかります。
    • good
    • 1

人気で選ぶと性能以外の要素が入るので




①GALAXY S10
②Xperia Ace
③Rakuten BIG
④AQUOS sense3 lite
⑤OPPO A5 2020
⑥OPPO Reno A 128GB
⑦arrows RX

取り敢えず

4と7は普及用で、無料で配るレベルだから論外
性能ならGALAXYやXPERIAが抜けます
値段もそれなりする
言われた条件でコスパ考えるなら
ダントツ OPPOですね

型落ちでいいなら リノ
ぎり現行モデルだけど、リノよりは性能低い まー普段使い問題なしA5
どちらかがおすすめ

OPPOはカメラのマニュアルで書いてる数値よりも、チューニングが良いので、キレイに撮影できます

まーでも 高いやつは光学ズームがついてるので…そこは
    • good
    • 1

最近の『価格.COM』の人気ランキングを調べました!


多くの口コミやレビュー及び売れ筋ですので正しいと思います。
したがって⑥⑤①④②③⑦の順でよろしいかと思います。
①GALAXY S10・・・19位
②Xperia Ace・・・・35位
③Rakuten BIG・・・66位
④AQUOS sense3 lite・・・26位
⑤OPPO A5 2020・・・・・17位
⑥OPPO Reno A 128GB・・6位
⑦arrows RX・・・・・・・82位
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!