プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中や授乳中は、食生活には敏感になり神経質になりましたか?

毎食手料理にして、外食・コンビニ弁当・お惣菜・冷凍食品は赤ちゃんの健康を考えて、一切食べないようにしてましたか?

食事はもちろん野菜中心・魚中心・和食中心で、お菓子・デザート・揚げ物はほとんど食べなかったですか?

肉類も一週間に100g以内に抑えるようにしてましたか?(肉を一週間に100gはかなり食べ過ぎかもしれませんが…)

また無添加ばかりを選んでましたか?

A 回答 (2件)

妊娠する前から料理はいつも手料理だったので


特に変化はなかったです。
コンビニ弁当は、味が濃すぎて好きではないので食べません。
お総菜はたまに利用しました。

冷凍野菜ならよく使っていましたし、今もよく使います。
時短になるし、
旬野菜を冷凍することが多いので
下手な生野菜よりも栄養価を期待できます。

お菓子やデザートは普段からほとんど食べないです。
どうしても甘いものが欲しければ
木綿豆腐に黒蜜をかけて食べました。
揚げ物は週2回くらいで、妊娠中も同じくらい食べましたが、
つわりの時期の3か月間くらいはトマトしか食べられませんした。

肉も魚も半々くらいで、特に魚メインではなかったです。
妊娠中はタンパク質が必要なので
大豆などの植物性たんぱく質も心がけてとるようにしました。

無添加かどうかを気にしたことはないです。
妊娠中も普段どおりで、特に神経質にはなりませんでした。
    • good
    • 0

まっっったくそんな事気にしませんでした。


乳腺炎が怖かったので一応おもちとかは避けてましたけど、そんなに気にしませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!