プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日顕微授精にて、陽性判定をもらったばかりです。胎嚢確認はまだですが、美容関係のお仕事という事もあり、白髪が目立つのが気になって気になって困っています。つわりが始まるまでにヘアカラーをしたいと思っているのですが、この時期やはりNGでしょうか?もう少し安定してからするべきか、それとも、出産まで我慢するべきかとても迷っています。

A 回答 (1件)

そろそろ美容院に行こうかと思っていた矢先、妊娠が発覚しました。

カラーが落ちてしまって、頭はプリン・・・かなりヤバい!状態で(笑)。

妊娠初期にカラーは良いものかどうか迷って、ネットでいろいろ調べましたよ。
でも・・・残念ながら満場一致の回答なんてなかったです。
大方は「赤ちゃんには無害。つわりが終わって安定期に入ってからがお勧め」というものでしたが、頭皮の毛穴からカラー液が染み込むとか、美容師から「知らないと思うけど、本当はやめた方がいい」とコメントが書いてあったりとか。
結局、実際のところなんてわかりませんでした。

もう、自分が思う方で決めるしかないと思います。
私は結局、美容院のカラーごときで害があるなら、現代生活でよっぽど悪いことは沢山ある!と思って、安定期に行きましたよ。
トピ主さんが何はどうあれ不安になるというなら、産んでからが良いと思います。
でももし大丈夫と思って行くと決めたら、一般的に胎児が薬剤の影響を受ける前とされる5週前か、または安定期に入ってから(16週以降)のどちらかが良いと思います。

私的には全く問題ないと思いますが、ただ顕微授精という高度治療をされたのであれば、これと関係なく赤ちゃんが育たなかったとき(もしかしてあれがいけなかった…)と思うのであれば、やめて良いと思います。白髪なんて本人が気にするほど他人は見てませんから(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~(*´∀`*)

まさか一回目で妊娠出来るとは思ってなかったし、治療中はとてもじゃないけど美容院に行く元気もなかったんですよ。

今になって早く行っておけばな~…って後悔。

やはり検索しても大丈夫とも悪いとも両方の意見がありました(>_<)

一瞬行ってまえ~って思ったんですが、やはり初めての妊娠ですし、高齢だし、心配なのでやはりカラーは保留にしようかと思います…

回答とても参考になりました!ありがとうございました!