プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンナ(56)が職場の女(45、バツ無し未婚)と浮気していたことが発覚。ダンナが、肉体関係もあったことも正直?に話した。(ダンナ曰く1年前くらいからと)
相手の女と話をすると「そんな関係じゃない。もう会わない」と。同じ職場は困るから、辞めて欲しいと言うと「何故私が辞めないといけないのか?生活があるから困る」「あっち(ダンナ)が辞めればいい。」と。それなら、妻帯者と分かっていて不倫したのだから、それなりの償いとして慰謝料を。と言うとそれも「いやです。払いません」と平然と言ってのける。最初は「すみませんでした」と言いはしたが、それ以降は全く悪びれた様子が無く、こちらの話に逆に怒っているかのような態度。私の要求をことごとく拒否するので話がつかずで、終わらない。こちらも食い下がるわけに行かず、話をしていると「奥さん、しつこいですよ。もう今日は帰っていいですか。」と言われ…
私は何でこんなことを言われないといけないのか?全くの謎…
では、反省文か誓約書を書いて欲しいと言っても「いやです」と…
こんなことを言われたままでは納得いかないのでもうどうにかして慰謝料を取ってやりたいですが、法律的に無理でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

弁護士さんに相談しては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、その方が早いですよね。。、

お礼日時:2020/11/27 03:10

職場によるなと思う


女が暴露したら旦那さんも無傷で居られない
既婚者なのに独身女に手を出す旦那さん
他人の夫に乗っかる女 どっちもどっちですか迷える山羊座さんが欲しいのはお金と謝罪なら法廷で戦いましょう
証拠集めは徹底してください
妻とは夫婦関係が壊れている などの説明があった場合は旦那さんにも非があるので弁護士費用より取れるか相談してみてください
私は女が会社を辞めるのはおかしいと思います
どっちも問題ありですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、相手の女が会社の人に暴露する可能性大なんです。そうすると職場でのダンナの立場も悪くなるので悩んでしまいます。

お礼日時:2020/11/28 14:17

質問者さんは


「会社を辞める」
「慰謝料を払う」
の2つを要求している。

どちらか一つを取り下げる方向へ話を持って行けば、良いと思う。
意地悪いことをするなら、どちらか取り下げ話が成立したなら、
「悪いことを認めたのだから、もう一つの要求も飲め」
と迫る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は最悪会社を辞めてもらえればいいんですけど、それは望めそうにありません。まぁ慰謝料もムリそうですが…

お礼日時:2020/11/28 14:19

旦那に怒りが込み上げるね~



専門家じゃ無いから、知恵はないけど、
相手から慰謝料取って、離婚したい感じだね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよー!ばかダンナに腹立って仕方ないです。離婚したいですが、そうするとダンナの思い通りになりそうなので、そうはさせないぞ!という思いで、ダンナには家事をさせる罰を与えています。

お礼日時:2020/11/28 14:21

私は法律の専門家ではありませんが、この場合あなたに何の落ち度がありません。


悪いのはあなたの旦那さんと浮気相手です。
浮気相手から慰謝料をとることは十分できますし、法律上取れます。
ただ、相手が逆らっているので弁護士を立てるなどの費用がどれくらいかかるかは分かりません。
それにしても、浮気相手の女性は相当気が強いですね。
その年齢で独身なのであればキャリアウーマンなのでしょうし、強いのもなんとなくわかる気がします。
相手の女性が会社を辞めさせる権利までは、こちらはありませんので誓約書を書かせるなら、あなたの旦那さんに書かせたらどうでしょうか。
二度と浮気ができないような内容で。
私は独身ですが、あなたの心中は少しはお察しします。
私のまわりにも不倫していたり過去に不倫の経験があったり、すごく多いんです。
今後は旦那さんの監視をより強くすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ!相手の女はめちゃくちゃ気が強くて本当びっくりです。
ダンナには誓約書書かせました。
ただ、今回2回目の浮気(相手は違いますが)なので前回も書かせたのに又やっているから誓約書あっても意味ないなーって感じです。

お礼日時:2020/11/28 14:25

ご主人の不倫相手が、誓約書を書きません。

慰謝料を払いません。と、言うなら、あなたは証拠と、精神的損害が発生した、と言う証明と共に調停もしくは裁判で決着を付ける以外無いでしょうね。

職場にどうこう言って行くと、ご主人の不倫相手の性格から言って逆に訴えられる可能性があると思います。私なら、ご主人の不倫相手の弱点を調べたうえで改めて慰謝料を請求しますが・・・。どちらが悪いとかいいとかの問題では無いのですよ。如何に、自分の正当性を主張できるかの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裁判とかまではしたくないので、もう一度誓約書だけでも、とダンナから話をさせてみます!
ただ、ムリでしょーね⤵︎

お礼日時:2020/11/28 14:30

その女性は確信犯なのでしょうね。


そして若干無敵の人だから質が悪いです。

当然、弁護士案件なので早めに相談した方が良いです。

途中のプロセスは再質問あれば回答しますが、他の過去問にも回答がたくさんあるので省きますね。

結論は、あなたが離婚すれは法律上上限なしで相場300万円、あなたが離婚しないなら相場30~50万円、当然弁護士の戦法や考え方でも違います。

あなたに非はないので譲るものは何もないし、併せてご主人をどの様に罰するかも検討しないといけません。

蛇足ですが、離婚すればご主人は不倫相手と再婚の可能性もありますね、他にも考慮しなければならない事があります。

あと数年で定年退職だと言うのに、面倒臭い事をしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんです、離婚したらダンナと相手の女の思うツボのような気がして…今は他の事情もあるので、離婚はしません。
が、裁判までは考えていないので、とりあえず誓約書書かせる交渉をしてみます!

お礼日時:2020/11/28 14:48

こんにちは。


タチの悪いのにあたってしまいましたね。

私も弁護士立てて、
旦那の不倫相手に慰謝料請求しましたが、
貴女の場合も弁護士立てた方がいいと思います。

たとえ、弁護士費用でマイナスになろうが、
裁判所に引きずり出してやる❗️って覚悟で戦いましたよ。

こちらが弁護士立てたら、
相手も速攻弁護士立てて、
かなりゴネましたが、
結果、こちらの要求を通すことが出来ました。
勿論、旦那にも慰謝料請求し、
誓約書も書かせました。

離婚はしていません。

離婚してなくても、
慰謝料の額は言い値なので、
弁護士と相談してお高めに設定されては❓
相手は必ず値切ってきます。

と、言う前に不倫を認めないかー汗
一筋縄ではいかなそうですね…

皆さんもおっしゃってますが、
まずは証拠を集めましょう。
心を強く持って、
頑張ってください❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ思いをされたとの事ですね。
本当、相手の女はタチが悪過ぎます。まぁ、うちのダンナはもっとタチが悪いですが…
裁判まではしたくないので、どうにか誓約書だけでも書いてもらうよう又交渉してみます。

お礼日時:2020/11/28 14:45

弁護士相談して証拠集めをお勧めします。



ってか、旦那と不倫相手切れてますかね?お互い同じ職場に継続しているのが意味わからないし、奥様が不倫相手と接触しているなら証拠集めも難しそうですね。
継続して不倫していないか探偵に依頼したらどうです?費用はかかりますが、継続していた場合は証拠集めはできるし、示談交渉や訴訟も起こせるでしょう。奥様は旦那様と継続して夫婦生活を望んでいるようですね。
慰謝料の金額は離婚しないなら期待しないほうがいいです。
ただ不倫相手と再発してほしくないのでしょう。辛い道を選んだようですが、貴方が選んだ旦那様を今後信じれるかが重要ですね。

きっと今は信じれないから誓約書を記入させたいのですね。まずは旦那様に誓約書を書いてもらいましょう。陳述書も旦那様に確認しながら書き残して下さい。
もしも、同じ相手と継続した場合、慰謝料は上がります。その際離婚を決意したら跳ね上がるでしょう。
日々辛い毎日が待っていますが、幸せになれることを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです!多分、相手と切れていないと思います。バレないように又どうにか継続しているでしょうね。私はダンナと離婚したくないわけではないのですが、ただ家庭の状況的に今は出来ないのです…なので、ダンナへは罰として家事を色々やってもらっています。
私はこれから先、一生ダンナの事を信じる事は120%ありません。
ダンナ経由で相手の女にどうにか誓約書を書いてもらうように交渉してみます。

お礼日時:2020/11/28 14:42

取れる取れないは別にして、慰謝料の請求は可能ですよ。


離婚を視野に入れて(フリでも可)の旦那との会話を録音
その後、弁護士に相談して離婚の原因を作った有責者に完全にしてしまえば、話し合いしてる時点で、相手は有耶無耶には出来ないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、皆さんおっしゃっているように、弁護士への相談は必須なんですね。
今は、誓約書だけでも…と思っています。
もう一度ダンナ経由で話でみようかと思います。

お礼日時:2020/11/28 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!