最速怪談選手権

祖母の家で飼ってる猫が、私がトイレに行くと一緒に着いてきて私が用を足すまで座って待ってます。

終わると一緒にトイレから出て来るのですが、この猫の心理はなんなのでしょうか?

人の排泄する瞬間を見たいという訳ではないですよね?

A 回答 (8件)

親気分でしょうね、


ボディーガードですよね、
見得ぬ ものも、
含めてね。
    • good
    • 0

心配なんです


水が流れる音がしますし
流れて行っちゃうんじゃないかと心配しているんです
    • good
    • 0

うちの子猫は横に置いてある自分のトイレで一緒にしていました。


今も買い物に出ようとすると付いてくるので家に連れ戻して、餌を食べている間に抜け出しても 先回りして家の角で待っています。犬の散歩も自分で行こうよと誘いに来ます。人と立ち話をしていても足下で 何しているの お話長いよ
とじゃれてます
犬が道ばたでしてしまったおしっこの臭いを嗅ぎ 足で砂をかけています
お兄ちゃんがトイレに入るとドァを空けて閉めさせません
1人が寂しいのかなぁ
貴方が好きなんですよ
    • good
    • 0

寂しがり屋の、生き物ほど人の近くで居たいものです。

    • good
    • 0

猫はどこにでも行きたがるものです。



特にトイレは普段はドアが開いていないから入れない。

中がどうなっているのか、人間がそこで何をするのか、興味深々なのですよ。
    • good
    • 1

何かご褒美でもくれるかと思っての行動ですかねぇ

    • good
    • 0

いっしょにいたい。

    • good
    • 0

にゃんちゃんからすると、大丈夫かな?って様子をみにきているじゃないのかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!