プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い猫が私がトイレに入るとドアの前でずっと鳴くのですがどういう心理ですか?

A 回答 (9件)

一緒にトイレに入りたいのだと思いますw


自分の飼ってた猫もトイレに行く時に引き戸を締めても猫が戸を開けて、ドアを開けて用足ししている自分の所に寄って来ますw
猫からすれば、何をしているのか興味が有るのでしょう
    • good
    • 1

姿が見えなくて不安、何をしているか知りたい、そんなところだと思います。


幼児の後追いと同じ。人間の子どももトイレの前まで来ます。
    • good
    • 0

入れてくれ!

    • good
    • 0

寂しいから連れて行ってと言っているのかも


うちの子はトイレで膝の上に乗ります
子供の時は一緒にトイレでしていました
「飼い猫が私がトイレに入るとドアの前でずっ」の回答画像4
    • good
    • 0

心配なんですよ、飼い主さん何か失敗しないかと

    • good
    • 0

猫と飼い主は、疑似母子なので、猫によってそういう反応は良く聞く話です。

    • good
    • 0

さみちい~にゃぁ(*_*)

    • good
    • 0

姿が見えないし、ドアが邪魔してさみしいのにゃ〜ฅ(>ω<*ฅ)

    • good
    • 0

心配してるのです。


保護者気分。

うちの猫は、お風呂に入ってるとドアの外で鳴いてます。
溺れるのを心配してくれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A