幼稚園時代「何組」でしたか?

この頃、塗装関係の業者の人が次から次へと勧誘に来るので困っています。何か対策はないですか?ちなみにインターホンの下に「勧誘お断り」のプレート貼ってます。

A 回答 (9件)

「塗ったばかりです」と言っていいと思います。

見てませんから。塗って数日で来ましたし。ガソスタの替えて2日目のオイルと一緒でそういうとこはいい加減です。
    • 0

振り込め詐欺の対策と同じで「出ない、応答しない」ことです。

つまり居留守を使うのが一番です。
    • 0

今塗装業界に価格破壊がおきているので必死なのです。

塗装お断りを出しときましょう。
    • 0

塗装の必要がないように

ピカピカに塗り上げる
    • 0

相手方も方々回る中で、同業者が同じように勧誘に出入りし回っていることは承知してるかと思います。

それを踏まえて、もう懲り懲りだという意志表示に「外壁塗装などのセールス、勧誘をお断りします。」と張り紙を玄関の脇などに張っておけばすぐに察してくれるかと思います。
    • 0

我が家のメンテナンスは、以前から特定の業者に任せている、と言えば大抵退散します。

• 0

塗装って本当は大変なのです、古い塗装を落としたりパテ埋めの後に

ペーパーかけたり何度も塗ったりするのです、これをやらない業者が
殆どです。
自分のマンションもやりました、落とさないで上塗りです、1月も
経たず錆が浮き出ています手抜きです、こうならないように気を
付けましょう。
    • 0

そう 頻繫に訪問するのなら、玄関周りに、見たことの無い シー

ル や 落書き が有りませんか。業者間の目印で、この家は カ
モになる というマークです。
一度、確認してみて いかがでしょうかね。
    • 0

そうですよね。

私も家が古いもので、業者はよく見ていて細かいひび割れなどを理由にいろんな会社から塗装の勧誘がきました。
一度ターゲットにされるとむこうも商売。
必死で勧誘してきます。
私の場合はとうとう疲れ果てて壁の塗装をしてしまいました。
しかし、よく考えると家には寿命があり、やはり維持していくには工事も必要。お金がいります。
一度塗装工事をするといろいろな業者もいっさいこなくなりました。
    • 0