アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってなんなの?

この便器の中にある、ゴミ箱のフタみたいなのってなに????

なんか意味があるんだよね?

「これってなんなの? この便器の中にある、」の質問画像

A 回答 (3件)

そのプレートの下に配水管が有ります。


掃除用の為ですね。
    • good
    • 0

これは公衆トイレの和式便器によく見かけますが、詰まったときにここを開けて詰まりを取るためのステンレス製の蓋です。

公衆トイレは不特定多数のかたが使うため、どうも詰まり易いようですね。個人宅の和式トイレで見かけることはまずないと思います。
    • good
    • 0

トイレが詰まった時に、ここを開けて詰まりを直すためのステンレスの蓋です。


これを外して掃除するようになっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!