電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日常生活を送る中で当たり前に使用しているトイレ。
トイレの便器の色は白が多いと思いますが、
もしカラフルなトイレがあったら使ってみたいと思いますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    なぜトイレの便器は白ばかりなのか?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c75a4142a39 …

      補足日時:2017/03/21 11:01

A 回答 (11件中1~10件)

自宅のトイレは一階はピンクです

    • good
    • 0

確かに最近は、カラフル便器は見かけなくなりました。


私が幼稚園のころは、男子トイレがブルーで、女子トイレがピンクの便器でした。
便器自体もミニサイズのかわいいもので、和式しかなかったです。

かつて80~90年代に、家電もレトロポップからシックな黒やグレーに、そして白系統の落ち着いた色に変わってきた気がします。

カラフルな便器、私は懐かしいので久しぶりに使ってみたいです。
ただ、汲み取り式(とくに和式で枠と金隠し以外、全て穴が開いている「ブラックホール」だけは勘弁!)
70年代育ちの私は、ヒモ引きの旧式水洗トイレも自宅にありました。
LIXILって、かつての伊奈のことですよね。金隠しのところに、輪っかの中心に鳥のマークの便器、我が家にありました。
    • good
    • 0

色が違うだけで使いたいとは思いませんが、



テーマパークや博物館など、なにかのテーマの表現の一環として便器のカラーリングをしているのであれば、
当然楽しめるし、その世界観に浸るため使ってみたいなと思います。

最近は飲食店でも黒やワインレッドの便器があったり、お洒落ですね。
あるところは庭園のような小道が作られ、便器の周りに仕切りがあるだけでした。
化粧室の入り口で鍵を閉めるだけです。
個人的には個室の鍵は欲しいし、広さがあるならば個室を増やした方がずっといいと感じました。

お洒落さと機能性を兼ね備えたものが理想ですね。
    • good
    • 0

ウチの会社の女性用トイレは便器がピンクで周りのタイルはワインカラーです。


カラフルというほどではありませんので落ち着いて入れます。
    • good
    • 1

落ち着かないので白でいいです。

    • good
    • 4

金だろ❗使うとしたら❗

    • good
    • 3

ごくたまに使うぶんにはどんな色でも構いませんが、日常的に使うものならば出血等の非常事態がすぐ発見できる白でしょうね。


まあ、身も蓋もない回答ですけど。
    • good
    • 3

ワインレッドとかローズピンクとかそんな色のトイレがあることは知っている。


しかし、自分はもっと落ち着いた色のほうが好みです。
かと言って、薄暗いのは嫌だ。

おしゃれなカフェとかワインバーのトイレなんてハッキリ言って論外ですがな(´・ω・`)
なんか薄暗いんだよねぇ。床や壁が暗い色で照明もスポットライト的で全体を照らさない。
如何にも無駄なオシャレ演出をしている感が鼻についてお店そのものを二度と利用したくなくなる。

簡素で清潔感のあるトイレが一番です。
    • good
    • 1

思いません。


カラフルですと賑やかすぎて落ち着かない。
    • good
    • 1

トイレは地味なのが良い。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!