プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウンコは便器に流さずゴミ箱にしろ
ってことだよね?笑

それと、水も流しちゃダメなんだから
どうやってトイレットペーパーだけを流すの?

「このトイレって」の質問画像

A 回答 (9件)

韓国じゃあるまいし...


 (韓国は水圧が低いのでトイレットペーパーが流れないので 横のゴミ箱に捨てるんだけど、臭いの極限ですわ)

つまりは テッシュペーパー、タンポン、おむつ、尿取りパッドを流すな ということですよ。
    • good
    • 0

そもそもどんな答えを待ってるの?。


便器はうんことおしっこをぶっこむ所。
そんなの当たり前だからわざわざ書いてない!。
    • good
    • 0

中国や韓国のトイレですが、



ウンコ拭いた紙は流せないんですよね。

汚物入れに入れます。

髪を流すと詰まるからだって。

北京、上海、ソウルの、それぞれ
中心街ですよ。
    • good
    • 0

自分で考えて意味を理解してからウンコをしてください、ヨロシクネ。

    • good
    • 0

質問するまでもないだろ、書いてあるとおりだ


それでも不満があるなら、一休さん連れてきなさい
    • good
    • 1

それを貼ってある施設に確認すべきであって場所も知らない私達に「だよね?」と言われても答えようが無いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで拾った画像だよ
どこのトイレなのかわからないし
笑いネタにマジレスされてもな

お礼日時:2023/05/04 15:35

汚物というのは生理用品を含むトイレットペーパー以外の物を指しますので、うんこは‟便”と表現し、それ以外の汚れものを汚物と言いますので、具体的に言うと、女性トイレでナプキンやタンポンなどを流す人がおり、それへの警告ですが、同じ表現で男性用トイレで書いてありますと、意味が分かんないですよね。


例えば、自分で持ってきたポケットティッシュでお尻を拭いたものも汚物ですよね・・・。
女性トイレには汚物入れが所定の場所に置いていますが、男性トイレには設置が無いですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いネタにマジレスお疲れ様

お礼日時:2023/05/04 15:36

やべー

    • good
    • 0

そうですか、それはそれは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですが何か?

お礼日時:2023/05/04 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!