プロが教えるわが家の防犯対策術!

断水したときのために、よく、お風呂の水を入れておくと良いと言われますが、
断水してトイレの水が流れない場合、トイレのタンクを開けてその中にお風呂にためておいた水を入れるの?それとも、便器の中に直接入れるの?
そもそも、みなさんは断水した時、トイレはどうしていますか?
流れないよね?

A 回答 (5件)

流れます。


ただ、断水の原因が地震だった場合、破損したパイプから糞尿が出る場合があるので、地震による断水の時は流しちゃいけないそうです。
    • good
    • 0

直接便器に入れても構いませんが、流れが悪いので汚物が残ったりします。


タンクに水を入れた方が構造上、綺麗に流れますよ。
    • good
    • 0

ウオシュレットトイレです。


タンクは無いですが、トイレをした後お風呂の水を便器に流すと綺麗に流せます。
    • good
    • 0

便器に直接に流しても大丈夫ですよ。

タンクに毎回入れるのが面倒なら。きちんと流れます。
    • good
    • 1

タンクに、水いれます。



風呂から、掬った水やく、18lを人力で、いれます、、

疲れますよ^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!