プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレをナプキンを
間違えて詰めてしまったんですがそれはもどってこないんですか?どこに流れるんですか?

A 回答 (2件)

それはもどってこないんですか?


  ↑
トイレットペーパーは水に溶けるので
使えるのです。

ナプキンだと溶けないので、詰まる可能性が
大きいですよ。

便器は、内部が曲がっており、ペリカン口の
ようになって、そこに詰まるように作られて
います。

水が溢れるかもしれません。




どこに流れるんですか?
 ↑
一戸建てとマンションでは違いますが、
横引きパイプを通って、本管に流れ、
汚水槽に溜まるのが通常です。

汚水槽から、どう流れるかは、地域によって
異なります。

ワタシの処では、雨水や雑排水と一緒に
なって、公共の汚水処理場に行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もどってこずに処理されるんですね

お礼日時:2019/01/06 10:50

排水口で詰まります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!