プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレが詰まりました。
原因は思いつきません。

水を流すと、トイレから水が溢れそうになります(が、今のところはギリギリこぼれません)。
しばらく経つと水位は下がるので、完全には詰まっていないと思うのですが、何か良い案はありますか?

100 円ショップでラバーカップを購入して試してみましたが、効果はありませんでした。

A 回答 (14件中1~10件)

専門業者に修理依頼をした方が早いです。


徐々に詰まり使えなくなる恐れがあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>専門業者に修理依頼をした方が早い
・完全に詰まっていたら諦めて依頼するのですが……

お礼日時:2021/12/27 23:17

一気に流すからだよ。


どのくらいのペーパーで、ぎりぎりまでいくか?
それがわかれば、こまめに流せば済む話し。
    • good
    • 0

ラバーカップって色々な種類があるのですが


ゴムが凹型と凸型があって
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/yh-beans/it …
凹の中を引っ張り出して凸にすればはまって解決する可能性があります

自分の印象で、短期間なら90%以上それで解決します
解決しないパターンはゴミが薄い形でそこに残っていて
短時間でまた詰まるとき
一瞬はつまりは解決すると思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>ラバーカップって色々な種類があるのですが
・100円ショップのラバーカップは和式用なのですね。洋式用のラバーカップは効果が違うのでしょうか?

お礼日時:2021/12/27 23:18

50℃ぐらいのお湯をバケツで3~5杯流して下さい。


だいたいそれで改善します。
その後は液体タイプのパイプ洗浄剤を念の為に使った方が良いかも知れませんね。
ラバーカップは多くの人が正しい使い方を知りません。
私も水道設備業の人に教えて貰いましたが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>50℃ぐらいのお湯をバケツで3~5杯流して下さい
・取り敢えず 1 杯流してみましたが、効果を感じられませんでした。
・流れるまで時間がかかりますが、もう少し試してみます

お礼日時:2021/12/27 23:20

スッポンの使い方をよく調べて何度かチャレンジして下さい。


多少周りに溢れたり飛び散るのは覚悟の上で思い切りよくやりましょう。
少しは流れる状態ならそれでほぼ解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>スッポンの使い方をよく調べて何度かチャレンジして下さい
・引くを意識して何度も試しているのですが、改善しません……

お礼日時:2021/12/27 23:21

私は、L字型に曲げた、針金ハンガーで、あのあたりを、グリグリやって、2回、開通させたことがあります。

「トイレが詰まったのですが、完全には詰まっ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&画像アップロードいただきありがとうございます。

早速試してみました。
曲げた針金ハンガーが結構奥まで入ったのでいけるかもと期待したのですが。
水を流してみたら改善されていませんでした……

お礼日時:2021/12/28 01:16

わたくしも、NO1の方の意見と同意見で、全面的に賛同いたします。



年末だし、早めに見積もりを取ったうえで、業者に依頼した方がいいと思います。

おそらく、トイレが完全に詰まって使えなくなった時、日々使用しているトイレ、便器のありがたみを感じるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>年末だし、早めに見積もりを取ったうえで、業者に依頼した方がいいと思います
・クラシアンへ問い合わせてみたのですが、自動返信メール以外の連絡がありません。年末だからでしょうか?

お礼日時:2021/12/28 18:34

NO3ですが



トイレの絵をみてもらえばわかるのですが
封水の中でゴムが密着して
カップの動きの水流でごみを動かすので
ゴムが密着していないと水が漏れるし
空気が入っていると空気が縮むだけで水流ができないので
凸のほうを使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

>凸のほうを使います
・100円ショップで購入したカップは凹型だったのですが、凹型でダメだった洋式トイレでも、凸型を購入すれば解決することもあるのでしょうか?

お礼日時:2021/12/28 18:37

熱いお湯の中に洗剤を濃い目に溶かして、便器に入れる。


界面活性剤が詰まった所を滑る様にします。

一時間程度待って、
水を流す。

駄目だったら、
水に流して下さいッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>界面活性剤が詰まった所を滑る様にします
・100円ショップに、成分に界面活性剤が含まれているトイレクリーナーがあったので、試してみます

お礼日時:2021/12/28 18:38

NO3ですが


経験上は凸と凹が適切に使えて
はまれば解決する

ただ、小さいゴミが残ると
すぐ詰まるときがあるので
それだと業者対応になる
家族が焼き鳥の串みたいなのを流した時に
串がながれないしゴミはカップで解決するけど
頻繁に詰まるみたいなのは経験した
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

>経験上は凸と凹が適切に使えてはまれば解決する
・参考になりました

お礼日時:2021/12/31 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!