dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子トイレの便器のそばにある小さなゴミ箱ってなんなん? なんか女子だけずるいです。

A 回答 (5件)

使い終わった生理用品を捨てるためのエチケットボックスです。


近年男子トイレへの設置も少ないながら出てきているようですのでこの流れを応援していただけると幸いです。男性達も助かると思うので。

男性トイレにサニタリーボックス
https://www.asahi.com/articles/ASQD276P3QC9PLZB0 …
    • good
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、一般のゴミ箱では無くて、生理用品や尿漏れパッド等を捨てるための、サニタリーボックスです、最近では男子トイレにも、サニタリーボックスを設置する所が増えているようです。


https://www.teramoto.co.jp/columns/18451/#:~:tex …
    • good
    • 0

あれは、使用済みの生理用品を入れる箱です。

    • good
    • 0

女子のパンツの中には、


得体の知れない物が
詰まってます。
男性には、縁がないものなので
そっとしておいて下さい。
    • good
    • 0

サニタリーボックスといってナプキンなどを捨てるために設置されていることがおおいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!