プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。私は事務職員で、業務の中で社内大勢の方に調査し、回答してもらう業務があります。対象は社員なので、会社のoffice365の認証の中です(外部からのログインは今回は不要)。
大勢の方に特定のフォーマットで調査し回収するために、普段Formsをよくつかっているのですが、今回の調査は、社員ごとに違う内容について、質問し回答してもらいたいのです。
例)社員Aさんの場合
該当するものにチェックをつけてください
□←チェックボックス ●●商事
□←チェックボックス ▲▲商事

社員Bさんの場合
該当するものにチェックをつけてください
□←チェックボックス ▽▽株式会社
□←チェックボックス ▽▽株式会社

Aさんの調査内容、Bさんの調査内容それぞれこちらでデータを持っているのですが、Formsでは設問に答えてもらうことはできますが、調査対象者毎にデータベースにある内容を表示することはできない?と思っていまして、困っています。

パソコンがすごく得意、ではまったくないので、業務担当者自身が開発できるレベルで、よい解決方法がありましたら、教えていただけると助かります。

このソフトでこんな風にやれば簡単に調査できる、など具体的に教えていただけると助かります。

お願いばかりで恐縮ですがどうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

補足です。エクセルで一人ずつ送付することも考えられますが、対象人数300人以上がとても多いので、一人ずつに振り分けるのはちょっと大変です。そのへんの知恵もあれば教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

Access?

• 2