ショボ短歌会

貴重なご意見お願い致します。
このコロナ禍で来年、僕の兄弟が都心で結婚式を親族のみで縮小して行うのですが、
僕は現在、結婚しており子供もいます。
住んでる所が田舎なので、僕も妻子も含め、
感染リスクを伴うため、出席は僕一人でと考えてます。
妻は特に不安が強いので、僕も兄弟の結婚式は出席したいんですが、どうすればよいか悩んでおります。
是非、ご意見頂きたいです。

A 回答 (3件)

今流行りのリモート結婚式にしてはいかがでしょうか?



全員が参加できるので、予約した側も無駄にならず、式場も対応は変わりますが利用した事と変わりはありません。
食事等を機材準備に置き換えるなどがあれば、代金の関係もあるのでお祝いや引き出物式場準備に関わる物の手配には、早めの対応や気遣いが必要でしょうが その分リモート参加の負い目も淋しさも激減していくことでしょう。

みんなが元気であればまた会えるので、式場や新郎新婦さんへも温かい想いで今の時期が迎えられるのかなと思います。
    • good
    • 1

都心の結婚式と田舎の結婚式を計2回実施する。



都心の客は都心の指揮で祝い、
田舎の客は田舎の四季で祝う。
    • good
    • 1

今はこういう状況なので、参加したい気持ちよりも不安の方が強ければ


参加を見送って、今年は年賀状や電話等だけで
(今回参加できなかったことを申し訳ない、残念であることを伝え)済ませ、
後でまたコロナが落ち着いた時に親族が集まる機会を設けた時に挨拶するのでも
よいのかな~と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!