プロが教えるわが家の防犯対策術!

子育てが終った主婦のかたにお尋ねします。何か夢を持っていますか?

何を目標に生きていますか?
楽しい事を幾つ持っていますか?
全部でなくていい、どれか一つでもいいので回答をお願いします!

A 回答 (3件)

美しかった純愛。

だんなではない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めるものがある、それが青春?!

お礼日時:2020/11/29 05:59

今は長年続けてきた仕事に専念していますが、定年後自分の中であたためてきた仮説を証明すること(論文を書くこと)が目標です。



只年々、心が平淡になってきているというか、若い頃のような情熱が持てず、子ども達が巣立ち、長いこと楽しみにしてきた老後が近いというのに、心が閉じてきているのを感じます。

自分の夢を忘れず、年老いても目標を持ち続けていたいと、この質問に回答しながら再確認しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
素敵な目標ですね!
それをなさる段にきたら、きっと情熱的に取り組めることと思います!

お礼日時:2020/11/29 05:58

そう若返りです!おばあちゃんになってもステキでいたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!