公式アカウントからの投稿が始まります

ウォーキングしたあと腰が痛くなるのですが、何が原因ですか?

運動不足で最近ウォーキングを始め、初めのうちは踵が痛かったのですが、ストレッチやマッサージを念入りにするようになってだいぶよくなりました。
すると今度は、歩いたあと数時間経つと背筋を伸ばせないほど腰が痛くなります。
本当に辛いので原因と対処法を教えていただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

姿勢が悪く、骨盤が後傾しているから。

正しい姿勢でウォーキングすれば、踵は痛くなくなるし、腰も痛くなることはありません。
正しい姿勢とは、腕を真っ直ぐ上げて背伸びをして、腕だけを降ろした姿勢。

骨盤が後傾して猫背な人は、腕を真っ直ぐ上げることもできません。
そのような人は、脊柱起立筋や大臀筋の筋トレを重点的にやった方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます、やってみます!

昔ランニングしていたとき可成り走ったんですが 腰痛くて我慢できずに

整形にいつたんですがレントゲンしかなくよく分からず
湿布と腰の牽引しました 腰の牽引でなんとか走り続けられました
今は膝悪くなり歩いています
取り敢えずctある整形にいき治療してもらうのがいいのでは
    • 1
この回答へのお礼

腰の牽引ですか…!
走るとなると膝の負担も大きいのですね。やはりちゃんとした所で調べてもらうほかにないでしょうか。
体験談聞かせていただけて本当に助かります。
ありがとうございます。