プロが教えるわが家の防犯対策術!

ETCカード持てません時代遅れですか、

A 回答 (7件)

割引きとか考えると損をしているのかなぁ。


時代は現金レスなので、使われることを勧めます。
    • good
    • 0

遅れは遅れです。


持てる方法はありますよ。保証金払って。
    • good
    • 0

me too!


じゃ私も時代錯誤ですかね。
また、高速事態もここ数年お世話になってません。
まぁこの世の中免許や車を持ってない人もいますから、それ程気にすることではないかと思いますよ。
ETCカード持ってなくとも免許があれば、運転可能ですし、お金があれば、高速も乗れますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました、高速道路に乗らなけれ必要無いです、

お礼日時:2020/11/29 08:48

車を乗らないのなら、また乗っても高速を使わないのなら不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要無いです。

お礼日時:2020/11/29 08:51

そんなことはないですが、高速道路に出入りする度に窓を開けてお金を払うと、お金から、ハンドル、各種スイッチなどに新型コロナの接触感染しそうですね。


自家用車は新型コロナから、身を守れる少ない移動手段なのに、ETCカードがないと、安全な移動手段を放棄することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりコロナ感染が怖いですよね、料金所はETCカードが必要です。

お礼日時:2020/11/29 08:50

「持たない」ではなく「持てない」ですか・・・



だとしたら、「時代遅れ」というより、経済的な問題ではないか と。
    • good
    • 0

不要不急なの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!