アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です。

私が中学2年の時に異動してきた異性の先生が好きなのですが、今でも忘れられません。
数日前、その異性の先生が誕生日だったのでどうしても渡したい物があって学校に電話をして、放課後渡しに行きました。

職員室に入ろうとした時に、ドアの近くに私が中3の時担任だったノリの良くて面白い先生がいて、その先生が私が持っているものをみて
「あ、それ俺に?ありがとう」と言われたので「違いますよ~」なんて色々やり取りした後、
その先生が「誰先生に用があって来たの?」と言ってくれたので「~~先生です!」と言って、その先生が「~~先生」と呼んでくれたのですが気づいてなかったぽくてもう1回呼んでくれた言いものの…その後に「彼女が来てるよ~笑」と言われました。
そしたら、私の好きな異性の先生が「それは犯罪になっちゃうから~」なんて言ってました。

犯罪、ということは私も理解していたし、先生も自分の立場があってもし他の先生の耳とかにも入ったら迷惑以上のことがあると分かっていたので、卒業式の時に好きだったとか何も言わずに、「ありがとうございました!」とだけ言ってお礼の手紙を渡しました。

その異性の先生とは勉強・友達関係の相談に乗ってもらったりなどたくさんの場面でお世話になりました。
先生は絶対に追加してくれないだろうと思ったのですが、以前に今大学生の教え子2人が家に来て~
とか言っていたのでダメ元で手紙にLINEIDを書いときました。
結果はもちろんダメでした。
3月後半に学校に行く用があったのでその時に聞いてみたら、あまりそーゆーのはしないから。
とキッパリ言われました。

それが当たり前。それが普通。寧ろ、いい大人が私に目を向けてくれるわけがない。と思って諦めました。

ですが、今回中3の時担任だった先生が「彼女が来てるよ~笑」と言って
私の好きな異性の先生が「それは犯罪になっちゃうから~」と言ってたことを聞いて、高校卒業したらもしかしたら交際は無理でも、LINE交換は出来るんじゃないか…と少し思ってしまった自分がいました。

1回断られたなら何度言っても無理。
先生の立場を守るためにも暴走しちゃダメ。
と分かっているのですが少し希望を持った今、高校卒業して、もし私の好きな異性の先生が今の中学から異動していなかったら大学の話などもしたいので、その話をした後にダメ元でもう一度LINEのことを言いたいなと思いました。

あと2年もあるし、先生が私が高校を卒業するまで異動しないとは限らないのでなんとも言えないのですが、もし異動していなかったらもう一度LINEを聞くのはありだと思いますか…?

A 回答 (3件)

>異動先の中学校に手紙を出すということですか?

そうです。
電話でもいいと思いますけど。

あと連絡を取るなら、あなたが二十歳を過ぎてからの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
では、4年後にその先生宛に手紙を出してみようと思います!

その前に手紙を出せばいいじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

手紙というのは…
異動先の中学校に手紙を出すということですか?

LINEはナシだと思います。

異動したとしても異動先は新聞に載りますから、連絡はつきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もし、仮に異動となった時に…
異動先の学校に電話をして会いに行くというのは逆に迷惑ではないでしょうか…?