アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

負け犬トランプの悪あがきって思う人はいますか?

A 回答 (8件)

もう政権移行はするって言ってるじゃん。


それに、トランプ自身は選挙に負けてないって
言い張ってるじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで?
負けを認めないのはどう思うかということですが。

お礼日時:2020/11/29 23:41

負けを認めたくないのは


ほとんどの人がそうじゃないですか?

別に彼が負けを認めようが認めまいが
政権交代はちゃんとするわけですから
問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けを認めないことは日本では考えられない。男らしくない。うじうじ変な男だ。選挙の結果を冷静に受け入れるべきだ。アメリカはおかしな民主主義の国だ。

お礼日時:2020/11/29 23:52

私もトランプは全く好きじゃないですけど


まあ、あの人はああいう人だから
しょうがないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ない?日本なら往生際が悪いと笑われて確実に軽蔑されますね。気違いかと思われます。アメリカは真の民主主義の国なのか疑問に思います。
英国の方が本質的な尊敬できる民主主義の国ですね。訴訟なんかすべて敗退しているのにまだ続けるなんて馬鹿丸出し。きわめて往生際が悪い。軽蔑すべき過去の人。

お礼日時:2020/11/30 10:20

はい、私は悪あがきだと思っています。


とはいえ、自分では勝ち目がないことはわかっているのであとはどういう引き際にするかだけでしょう。
あまり無様だと1月のジョージアの上院決選投票で共和党が二議席失うことにもなりかねません。彼がこれからも政界に影響力を及ぼしたいならばこれ以上共和党の議員と共和党支持者の不信感を増大させないようにすることが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本なら馬鹿にされますね。男らしくない。単にかっこつけてるだけ。馬鹿丸出し。アメリカはレベルの低い民主主義の国になりました。確実に。

お礼日時:2020/11/30 10:22

彼にとっては大統領職を失うのは不本意で


一般人になった時、刑務所行になる可能性もあるので、
恩赦を求める作戦でもあるでしょう。
何しろ、国民の半数近くが彼を支持したわけですから。
彼が、負けを認めない充分な理由となりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし最高裁で勝てるわけがない。見苦しいあがきとしか見えない。
日本人からすれば。

お礼日時:2020/11/30 15:22

もちろん勝てませんよ。



ただ、国民の半数近くもの支持を得ているので、
その人たちの手前もあるし、その人たちを使って
反乱を起こしてでも、恩赦を目論んでるという
話もありますよ。

こちらを参考に
https://news.1242.com/article/254045

大統領職ゆえに今まで免責されてきてますからね
しかし、あれだけ多くの疑惑を上手くすり抜けた
トランプは相当悪知恵だけは働く人間ですからw
    • good
    • 1

思う人はいっぱいいるでしょうが、さてどうだろうね、と個人的には思います。



「負け犬トランプの悪あがき」と断じる人は2000年の大統領選挙のゴタゴタを知らないか忘れています。

共和党ジョージ・W・ブッシュと民主党アル・ゴアの戦いでしたが、フロリダ州では僅差でブッシュ勝利だったため、ゴア陣営は数え直しを求めました。フロリダ州の結果がひっくり返れば大統領選全体がひっくり返ってゴアの勝ちになります。

正確に言えば事情はもうちょっと込み入ってますが、最終的にゴア陣営の主張は連邦最高裁で却下され、ブッシュの勝利が確定しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%83 …

これと今年の選挙をくらべると、トランプ陣営の提起する裁判はまだ終わっていない、にもかかわらずバイデンが就任する場合に備えて政権移行手続き開始を容認しています。悪あがきどころかずいぶんお行儀の良いことだと思ってしまいます。
    • good
    • 0

負け犬、悪あがきの前に、これまでの言動から言ってあの方らしいことで、ただ、つくづく、みっともない方です。


どうやら4年前より得票数多かったらしいですけど、バイデンさんは史上最高の得票数だそうですからね。

どれだけこれまで、そっぽを向いてきた人たちも危機感に迫られて投票したかってことですよね。

オバマさんは4年前、トランプさんと交代する際に正統に接しているんですから、トランプさんもバイデンさんに同様に接するのが真っ当な人間のすることなんです。

はっきり言って、良識ある成人対分からず屋で国が真っ二つに割れてる状態ね。

オーストラリアはもうコロナの新患者が1か月も出ていないとか聞いたんですけど、アメリカはまだまだ大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!