プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
アップルのカードリーダを持っているのですが今回Android携帯のSDカードのデータをそれを使って移行したいと思い先っちょの部分をタイプCに替えたら出来るのではと考えておりますがどうでしょうか。やはり、タイプCのカードリーダを購入しないとだめでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Lightningのジャック(レセプタクル)が装備されているアダプタやケーブル(延長ケーブル)の類いで、MFi認証を得ているものがなく、実際に販売されているアダプタでも「充電用」と記載されていることが多いので、データ通信に使えるのかは確実ではありません。

そもそも、Lightningのジャックが装備されている製品をAppleが認めていないような気もします。
1000円以下でもUSB-C用のカードリーダーが販売されていますので、(アダプタをいろいろ試すよりは)そちらを使う方が確実性は高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。やはり、それ専用を買ったほうがいいみたいですね。ありがとうございました。