電子書籍の厳選無料作品が豊富!

書道家として食べていける世の中ですか?

A 回答 (7件)

書道家に慣れるかは難しいけれど、筆耕なら難しくないと思うよ。

    • good
    • 0

知名度が高く、あちこちから指導・実演・講演に招かれるようにならないと、ダメでしょう。

書道教室の先生程度では小遣稼ぎにしかならないと思いますよ。
    • good
    • 0

パトロンや講演会など


応援してくれる人がついたら

食べて行けるんじゃないでしょうか?
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

【職種】書道家が明かす仕事の本音


http://honne.biz/job/g1250/

書道家の給料・年収や初任給を解説!
https://kyuryobank.com/geino/calligrapher.html

厳しそう。
    • good
    • 0

書道教室の経営者としてですか?


月謝1人5,000円ですか?

有名書道家になれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月謝5000円で経営者としてですね。
有名書道家にはなれる自信がないです。

お礼日時:2020/11/30 17:40

才と人気があればギリ行ける( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • good
    • 0

めちゃ美人とかで、メディアに取り上げられるような人だったら


公演とかで食べていけるかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!