プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜勤の時の晩ご飯で悩んでます。
日勤と夜勤の交代制の職場で働いてます。
仕事が忙しくて、睡眠時間を削ると仕事に支障が出るのでご飯に時間を割けないし、道路が混むのでコンビニに寄る時間が勿体無いしお金がかかるのでお弁当も選べません。

今は週末に買い溜めしたカップ麺と野菜ジュースを持って行ってます。
職場にはレンジがなく、給湯器しかないので、
今の時期は寒いのでちょうど良いと思ったのですが…

普段なら1週間交代だったのですが、人事異動で人が足りず、夜勤が長引いてしまい、さすがに1ヶ月もカップ麺食べていたら体調に支障が出てきたのでまずいと思ってます。
200円前後でカップ麺よりマシな栄養が取れるご飯って何があると思いますか?
夜勤だとスーパーに行けないので、消費期限が長いものが良いです。

A 回答 (7件)

宅配、出前、仕出し弁当、弁当自作もあるでしょう。

• 0

カップライス

• 0
この回答へのお礼

試しました。美味しかったですけど、しいてカロリーないし栄養価も微妙…
しかも高いし量が圧倒的に足りないんです…

簡単なのは、永谷園のお茶漬けの元、海苔、鮭、梅と3種類あります

カットした野菜、サラダがありますからタッパーに入れて塩胡椒を掛けて持ち歩きましょう、一度に全部食べなくてもいいから必ず少しは食べましょう

肉などのタンパク質は簡単な方法だと、ハム
大豆をたべるのもいいですね
QBBチーズを1個持ち歩きましょう

がっつり食べたいときはご飯、軽くしたい時はフランスパンをスライスした物

仕事の内容が肉体系の仕事ならフランスパンの上にオイルサーディンを載せてたべるのはいいですね、サラダは必ず一緒にに食べてください、葉っぱ3枚でもいいから

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

野菜は基本的にキャベツや冷凍のものを常備して朝ご飯や帰宅後に食べますが、炊飯器を持ってないので
仕事前だとご飯がないんですよね…

タンパク質だとプロテイン持ち歩こうか悩んでます(お湯で溶けば温まると思うのですが、まずいので…)

キャベツなら一週間はもちますから、サラダですね。

• 0
この回答へのお礼

サラダ試しましたがすぐお腹がすきます

おにぎり握って簡易味噌汁持って行くとか。

私は頑張ってサンドイッチとか作って持って行ったりスーパーの半額のお惣菜持って行ったり、うちは会社で夕飯出るのですが夜中お腹空くので。
    • 0
この回答へのお礼

炊飯器が家にないのでおにぎりは厳しいです。
スーパーが通勤ラッシュの道沿いな上、会社からは遠回りになるので買い出し以外で行くのも…

うちの会社も夜食を頼めるんですが300円でお弁当は冷え冷えなのでナシです…

ソーセージパンなど総菜系の菓子パン、魚肉ソーセージなどなら十分に予算内です。

ゆで卵を自作すれば、たんぱく質・ビタミン・ミネラルの補給に最適です。卵だと休みの日にスーパーで買えば10個1パック200円ほどですので、1個当たり20円程度です。コスパは良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パンは仕事前に食べるので…
起きて10分ほどで家を出るのでゆで卵も厳しいかな…

カロリーメイト

• 0
この回答へのお礼

カロリーメイト何気に高いんですよね…
もそもそして喉が渇くしお腹も減るので一番に除外しました。