アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレルのバイトのネットの応募の時に顔写真の画像を貼らないといけなくて、顔が分かれば大丈夫なのかと思い、普通の友達と撮った写真の自分だけを切り取った写真を添付したのですが大丈夫ですかね??
後から不安になってきました。。。
無加工の写真を添付しました。

質問者からの補足コメント

  • 送り直せそうなのですが、しっかりととりなおして送り直した方がいいですよね??(;_;)

      補足日時:2020/12/01 10:50

A 回答 (5件)

んー


それはやめたほうがいいじゃないかな…
ようは履歴書と同じ扱いですよね。
やっぱりスーツ姿がいいと思います。
バイトならば、許されて襟の付いたシャツにジャケットで証明写真じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

まあ大きく口を開けた笑い顔とかでなければなんとか大丈夫ですが、心証は悪くなる恐れはあります。


履歴書の内容だけではなく書き方からしてすでに審査は始まってますから、次からはちゃんとした証明写真を撮って貼るようにしましょう。
    • good
    • 2

出来れば、証明写真のスタンドで撮影したものをアップするべきです。


これは、何もアパレルに限らずほかの業種、職種でも同様です。

証明写真のスタンドで「電子データを作成する」という機能があります。それを使ってご自身のメールアドレスに転送、リンクをクリックすると画像が表示されるので、便利です。また、その写真を入れるフォルダを作って保管しておき、求職サイトはもちろん、メールで履歴書を送る際にも使いましょう。(費用は通常の証明写真代700円~800円+電子データーの代金400円で、合計1100円~1200円になります。)
    • good
    • 1

ですね。


その方がいいと思いますよ。
間違えないのはスーツ。どうしてもダメなら、ジャケットに襟付きシャツで撮影してくださいね。
頑張るんだよ☆
    • good
    • 1

先ほど、回答したCorvett1954です。


出来れば撮りなおしたほうがいいかと思います。その際、スーツ(ない場合は、ジャケットを代用する)姿の方がベストです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!