アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5Gの事なんですけど もう5Gを活用出来てる方がいましたら 教えて欲しいんです
ネット接続や情報の読み込みは 本当に一瞬ですか?  数時間の動画などの読み込みとか 大量の写真や動画のアップロードやダウンロードなども 一瞬で出来てます? こちら5Gが使えるまでまだまだまだまだの地域なんですけど 本当にそんな凄いのかリアルな声を聞きたくて質問してます 教えて〜笑

A 回答 (4件)

別に何もかわりません。

5Gは、無線の速度やキャパが大きいけど、

実際は

端末、無線、無線の制御、光のスピードやキャパ、サービス提供者のサーバー、実行されるアプリ・・・・などのトータルで、実感スピードは左右されます。無線区間が速くなったぐらいで、何もかわらない。今のアプリなら、4Gでも十分ですし、家の光につながったWiFiなら、5G以上でしょうが、特別早いと感じませんよね。
    • 0

ISP・・・インターネットサービスプロバイダー インターネット接続の電気通信役務を提供する組織。

携帯電話会社もISP事業を行っている。

バックボーン・・・インターネットバックボーン
インターネットの主要幹線を指す。商用、政府、学術、その他の大容量データ経路の相互接続された集合体であり、国家間、大陸間など世界中にデータを運ぶコアルーターの集合体
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …
インターネットって複数の経路でつながっているから、その経路

FTTH  Fiber To The Home
光ファイバーによる家庭向けのデータ通信サービスのこと

光ファイバー
光ファイバーとは、ガラスや透明なプラスチックなどを細長く加工したものを被覆で覆った構造の線材。光を離れた場所に伝送することができ、通信や照明などに用いられる。

携帯電話の基地局って、光ファイバーが用いられている。
    • 0

通信速度が速いけども、どうしても、最終的には、ISPなりのバックボーンに左右されます。

FTTHを使っていたなら、スマホでも、FTTHとほぼ同じような速度がでると思えばよい。
応答速度も同様である。
    • 0
この回答へのお礼

ISPとバックボーンとFTTHがなんなのかわかりません 良ければまた教えてくださいね(*´◒`*)

たまーにミリ波の5G掴みますけど1GBくらいで、家の光回線のWiFiも同じ位なので、動作の違いに気づかないレベルです。

You Tubeとかネトフリは通信速度に合わせて画質を変動しますしね。
    • 0
この回答へのお礼

微弱に拾う程度だとそんな感じになるって事なんですね リアルな声が聞けて嬉しいです ありがとう(*´◒`*)