電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵がうまくかけなくてむしゃくしゃしたとき、みなさんはどうやって落ち着かせてますか?

A 回答 (4件)

ジブリ作品の「魔女の宅急便」のセリフに似たような話がありました。


カラスをデッサンしている女の子に主人公は問いかけます。
主人公 「ある日突然うまくできなくなった時はどうすればいいの?」

女の子 「書いて書いて描きまくる。」

主人公 「それでも書けない時はどうすればいいの?」

女の子 「書くのを辞める。」 「書くのを辞めたらまたいつかすぐに描きたくて描きたくて仕方がなくなるさ。」

というセリフです。
確かに言われてみればそうですよね。昨日は上手く書けなくてもういいやと思ってても時間がたてば何故かすんごい描きたくなる。
なので一旦絵を描くのを辞めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

しばらく描かないで別のことする。

    • good
    • 1

模写です


ひたすら模写
24時間365日、模写し捲っていれば殆どの人は上手になります

問題は、そこから
絵の技術なんてどって事ない
模写し続けていればすぐ上手になります
    • good
    • 1

描く。

辞める。描く。辞める
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!