プロが教えるわが家の防犯対策術!

2〜3週間前からオスのうさぎがゲージを噛むようになりました。

ネットで調べて、無視や布をかける、おもちゃを入れるなどやってみましたが、止まるどころか日に日にエスカレートしています。

一昨日から深夜も止めても噛み続けて、ペット大丈夫なアパートですが流石に響いて怒られそうです

何か落ち着いてくれる良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

参考になるかどうか、


発情期の症状があったりしませんか
https://petpedia.net/article/863/rabbits_in_heat
もし、思い当たることがあれば、対策として記載されていることをやってみても良いかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

知らないことも多くて、とても勉強になりました
読んでみると、発情して落ち着きがないのかなと思います。
対策してみますね
とても助かりました、ありがとうございました

お礼日時:2023/02/06 11:32

うさぎって底辺動物なので、慣れてくれないですね。

大人しいのは、食われる覚悟だとか。目の後ろに飛び出るほどにがんができて、そこまで体調悪はわからず、最期はずっと平行感覚が圧迫されたのか、狂ったように前転を繰り返す。最期まで看取りましたが、飼うべきではない動物だと思い知りましたね。
    • good
    • 0

うさぎくんがストレス増大してませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!